激しい雨が続いています。

かなり激しく雨が降り続いています。朝はそれ程でもなかったのですが、昼からは雨足が強くなり、福山市にも大雨警報が発令されています。これから更に降るようですが、水不足は解消されそうですが、被害が出なければいいのですが…
前回の日記で結構多くの方からアキクサのご心配や運送に関しても不満や腹立たしいことをメールで頂きました。皆さんそれなりにあるんですね、さてそのアキクサですが、火曜日になってからようやく行き先が分かり、午後に熊本へ返されました。そして電話が「何と生きています!」との嬉しい便りです。信じられません!先日までの猛暑の中で3泊4日で無事に生きていました。ご心配おかけして申し訳ありませんでしたが、こんな奇跡的な生還ですから皆さんも喜んで頂けると思います。それにしても凄い生命力の子です。やはりかなり怯えていたようで、暫くはゆっくりさせてやるとのことで、本当に良かったと思います。私も手元に来ずまだ見たことも無い1羽のアキクサですが、何だか感動を覚えました。良かった良かった!
昨日の心臓の検査でもご心配頂きました。やはり心臓だけに結構キツイ検査で全部で4時間ほどかかりました。血管に造影剤を入れた瞬間は体が熱くなり、気持ちのいいものではありませんでしたが何とか無事終了、その場での緊急な事態ではなかったようで、今後の治療は27日に結果を聞きに行ってから治療が決まるようです。でも帰宅してからもやはり暫くはしんどい感じが残りましたが、いずれにせよやっといてよかったと思います。
雨だけでなく台風も向ってきているようです。何とかまた南の海上を東上願いたいものです。