明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。朝目を覚ましカーテンを開けると庭は真っ白!らんちゅうの池はガチガチに凍っていました。雪の新年です。昨年は女房の喪中でしたので正月はありませんでしたが、今年はすでに明けていますので2年ぶりの正月になります。30日に息子も帰りましたので、2人でのお祝です。朝は簡単におせちとお雑煮を頂いて何もすることが無いので、TVを見たりネットをしたり…昨年は喪中ハガキでしたので、賀状は無かったので今年もほとんど来なくなると思いますが、それでもどうしても外せない方もいますので、50枚ほど年末になってから出しました。いつもならこの時間は必死で出していない方から頂いた賀状の返事を書いていますが、年々過ごし方は変わってきたように思います。
子供が戻る3日までは食事が要りますので、早速今夜から何にするか頭が痛いです。お餅も頂いたり例年のようにフグ料理やカキなども送っていただいて有り難いこと、順番に食べていきます。今回はおせちが大当たり!気持ちが良い年となりそうです。おせちについては後日書くことにします。今年もよろしくお願いします。