最後の寒さ!これで次第に春へ…

依然として寒さが厳しいですね、今日も雪が舞いましたし相変わらず庭の池の氷は張ったまま、かなりの厚さです。この寒さも明日の朝がピークのようで、その後は少し春めいてくるようです。でも明日の朝は-5度の予報、やはり厳しいですね。そんな寒い中昨日は広島からお客さんが来ました。それに何時ものサンミさんも来られました。祝日だったので、何時も食事するお店はどこもランチがありません。おまけに休日で早い時間でもどこも満員で入れず、結局は時々行くとんかつ屋さんで食事をしました。
明日は夜飲み会です、とこんな調子ですので、前回の日記に書いたダイエットは中々効果が出てきません。それでも一応1・5キロは落としていますが…歳をとると中々減りませんね、まあ少々の運動をしても夏にらんちゅうの世話をして大汗をかいて、おやつも食べる時間がないのとは違いますからね、TVを見て暇でおやつ…でもこれが最悪ですね、どうしても暇ならお口が寂しくなって…そのTVですが朝から晩まで五輪放送、感動したり腹が立ったり…でも同じメダルでもジャンプの高梨の銅はね、インタビューで「自分は金メダルの器じゃないので」にガッカリ、もうすでに負けていますね、それなら昨年までも54連勝は何の値打ちも無くなってしまいます。自分より強い選手が出てきたらその言葉…お粗末でした。まあ世間にチヤホヤされてハングリー精神も無くなり、今じゃ2千万円のベンツに乗っているようで。おまけにインタビューを申し込むとお金を請求されるようで、マスコミから最も嫌われる選手になっているようで、そんな報道が出るとうんざりですね。銀で涙した高木選手に思わず涙が…そしてモーグルの原選手も良かったですね、価値ある銅メダルと、金狙いの銅では
同じ色でも値打ちが違うように思いましたね。
間もなく大潮、この大潮の期間内に何とか東大関ペアーの卵を採りたいですね、お腹を見ればいつ産まれてもおかしくない状態なので、たぶん行けそうに思います。ヒーターも温度を少し上げました。日曜日には岡山へ行ってきました。東区のお店からB&Bへの広告依頼がありましたので、商売商売と張り切って走ってきました。おかげで年間の掲載契約を頂きました。その場所は旧国道2号線沿いで、久し振りに走りました。7年前までは毎月配本で走りましたので懐かしくてうれしくて…でも月日は早いのか殆んど知ったお店は無くなっており、どんどん新しい建物やお店が…もう10年ひと昔…ではないですね、5年ひと昔と言う感じ、ですね。今日の早朝が最後の冷え込み、元気に乗り越して頑張りましょう。、