接待で美味しい居酒屋へ

昨夜は久し振りの飲み会で楽しい時間を過ごしました。私の仕事のブレーンの印刷会社の社長、デザインの社長、つまり私が仕事を発注している相手のお呼ばれでした。それに赤虫のサンミの社長です。なぜサンミ?となりますが、サンミさんのカレンダーやカタログをこのメンバーでやっておりますので、サンミさんはお得意さんと言うことです。最初はデザイン会社がわが社から仕事の発注のお礼という事で、私を招待だったのですが、同じなら楽しく仲間で…と言うことになり、このメンバーになりました。福山駅前に知り合いの居酒屋がありましたので行きましたが、刺身が新鮮でバッチリ、おまけにサービスもあったのか、それともこのお店の方針なのか、刺身の分厚いことにビックリ!他の店の倍近い厚さに満足しました。6時から9時半まで楽しみました。サンミさんは兵庫県から来ていますので、市内のビジネスホテルを予約して一泊、今日はお昼を食べて金魚のことをして、愛しい女房の所へ戻っていきました。間もなく68歳の村上さん。週1回、場合によっては3日に一度は立派立派!沢山ノロケ話を聞きました。昨夜はあまり飲まなかったので、今日はしんどくありません。生ビールがジョッキ―3ハイでした。食べるのは刺身盛り合わせ、鉄板ステーキ、ネブトのから揚げ、シーザーサラダ、他に色々満腹です。まあ私は飲むよりも食べるのが好きですから…
この1週間もいろいろとありましたが暇なようで忙しいことは間違いありません。ランチュウは順調ですが、あれから依然として産卵はありません。ただアキクサはベビーラッシュです。3ペアーに雛が産まれています。親ペアーに預けた他の雛は残念ながら駄目でしたが、親ペアーの雛はルビノーとローズの2羽、数は少なくなりましたが、10歳でも元気に繁殖してくれています。若のルビノーペアーにはまだ良く見えませんが、数羽の雛がちらっと見えています。また大部屋に設けた巣箱も大賑わい、数ペアーが出来ていて部屋の取り合い様相ですので、3個に増やしてやりました。
最近は景気がいいのでしょうか、不思議なことにわが社が発行している月刊・B&Bというボートのフリーペアーですが、この5年間新しいスポンサーからの広告は無かったのですが、この2か月でまた新しい所が入り、先日は問合わせで、ボートパークのCMも…ありがたいことです。長くなりました、ソロソロ仕事に入ります。