なかなか日記が書けません。

2週間も空いてしまいました。正直忙しくてなかなか書けません、仕事も忙しいのですがらんちゅうや鳥の世話の加わり、また忙しいと中々書く気分にもなりません。らんちゅうの出来がいいのか今年は全く数が減らず、池を増やしていますので、選別と水替え、池の掃除で大変です。先日サンミさんが今年は昨年の倍以上エサを使っていると教えてくれました。確かにかなりの数が残っています。
この2週間はいろいろありましたが…本当は18日月曜日、京都の95歳になる母親が笠岡にいる92の妹に会いに来る一大イベントになっていたのですが、京都出発前に大阪北部地震が発生、急遽取りやめになりました。勿論今は介護施設におり、福山へ新幹線で来るのは大変なこと、義姉がホテルから新幹線の車いすでの乗車など、準備が大変だったのですが。まあ出掛けて新幹線の中で缶詰めになるよりは良かったと思います。2人は多分年齢から判断してこれが最後の兄弟での面会だったのですが、残念ですが仕方ありません。
他にもいろいろとありましたが…Yさんとの久し振りの男子会、谷野君も来ましたしサンミさんも…また落ち着いたらたくさん書きます。