久し振りに書いてみました。

一日中降り続いた雨は上がりましたが、何なのでしょうかこの寒さ!一気に冬が訪れたようです。引き出しから長袖のトレーナーを出しました。久し振りのご無沙汰です。約3か月近くお休みしていましたが、久し振りに書いてみることにしました。8日に西脇市で中兵庫品評会が開催されました。そうですらんちゅうの品評会です。もう今年で4回目の大会となりました。本当は9月30日の開催でしたが、台風25号の影響で順延、この日になったわけです。
私は審査で行ったのですが、久し振りに多くの方と会って話して…その時本当に久しぶりに須磨の塚本さんとお会い出来ました。十数年前に明石の品評会でお会いして、その時その方のらんちゅうが気に入って分けて頂き、それ以来年に一度お会いする方です。数年前に体調を崩されし、暫くお会いできなかったのですが、今回参加され声を掛けて頂いたのです。本当に元気になられてよかったです。その時塚本さんから「日記どうなったの?楽しみにしてるのに」と言われ、待ってくれている人もいるんだと思い、再び今日書くことにしました。本当は年々年と共に面倒くさくなってきていますので…
この3か月はいろんなことがありました。何を書いていいのか分かりませんが、ただらんちゅうは順調です。今全国展用は5〜6匹出てきましたが、まだ納得できていません。そこそこの成績は残せそうですが、大関を狙えるものが今はいません。まだ何か物足りません。魚は良いのですが、まだ幼い感じが残っており、後少し時間が必要な感じです。11月3日まであと3週間、この3週間が全てです。頑張っていますが、今日のように急に寒くなり、水温が下がると大きくするのは厳しく、逆に管理が難しい時でもあります。
こんな調子でまたこれからも日記を書いていこうと思います。今日はひとまずこれで…