半額セールで気分最高!

本当に寒くなりました。朝夕の冷え込みはすでに晩秋か初冬の感じすらします。いよいよ名古屋でのらんちゅう全国展があと2日後に迫りました。今日も一日魚を見ていましたが、それなりに良いものですが、やはり1番を狙えるという自信はありません。何とか4回目の頂点を目指したいのですが…自分なりには気に入ったのがいますので、これはそこそこは行くと思います。ただ今回は車で行きますので、2歳も親も出品します。私は20年以上当歳魚しかやりませんので、特に親は今まで一度も出品したことがありません。でもこれが期待度大なのです。色は抜群!勿論頭も良く私は今まで育てた親では一番です。多分優等賞の5匹には入ると思います。まあともかく11月3日の文化の日が来てしまいます。ベストを尽くしたので頑張ってきます。夜中に出発して走ろうと思います。名古屋大会はいつも新幹線でしたが、今回は豊橋市であるので、車の方が便利です。おまけに京都でお友達がワゴン車を出してくれ、ご主人が運転してくれることになったので、京都で乗り換え、後はゆっくりと名古屋へ向かえます。助かりました。後は結果です。何とか良い報告が出来ればいいのですが…
最近仕事が忙しくて歳を感じています。先日月刊誌の締め切り前夜に、夜中の1時まで原稿を書いていましたが、眠くて眠くて…今までならあと30分程度で書けるものなら、其のまま一気に仕上げていたのですが、結局眠さに負けて寝てしまいました。勿論翌朝は5時半に起きて書き終え、間に合わせましたが、こんなことは初めてで、気力が減ったなと痛感いたしました。まあ仕方ないですね。
先日会社の前のイトーヨーカドーのロビーで、大半額セールをやっていました。通りがかりに見ましたが、夏や冬物のジャケットが半額なのです。出勤時に3〜4回見ましたが、綿の品もあり、確かに1万6千円の半額で8千円のシールが貼ってありました。それでも安いのですが、買わないままでした。ところがたまたま通りがかったとき、お店の方がいて見ていた私に「合うのがあれば本当にお得ですよね、半額ですから」とのこと、私が8千円は確かに安いけれど…と言ったら「いえいえ半額の値引きシールの8千円からさらに半額で4千円」とのこと、すでに半額の8千円のが残り、それをさらに半額とのことで、結局私は目をつけていた3着を全部買ってしまいました。おまけに中に一着は2千円にまで下がっており、3着で何と!1万円でした。本当に良い買い物をしました。帰りはルンルン気分、良いことがあるものですね。