倉敷で男子会などの用事が

いやいや本当に忙しかった月末です。何時もの月より3日少ないのは大変で月刊誌は毎年この2月は四苦八苦です。お陰で今日の午前中に下版データーが出来て印刷所へ入り、明日の印刷と予定通りになりました。殆んどの方に「それなら3日早く始めればいいじゃないか」といわれるのですが、理屈では分かっていても中々そうは行かないものです。ぎりぎりになると急にスピードアップするものです。
まるで春のような一日です。今日は倉敷市での用事が重なりましたので、仕事を終えて朝から倉敷へ走りました。重なったというよりも重ねたという方が正しいかも知れません。女房の病院へ行く日でしたが、何時もの男子会のYさんと久し振りに倉敷で男子会をやることになりました。更に夕方に女房の主治医と今後の治療についての話が…それなら少し早めに倉敷へ向ってコトリヤさんを尋ねてみることにしたからです。コトリヤさんは今日はお休みでしたが直ぐにお店に出てきて開けて頂き、暫く鳥談義に話を咲かせました。1時にYさんと待ち合わせ、結局今回も焼肉へ行くことになりなりました。勿論何時もの様に沢山食べてキムチでアツアツご飯も食べて満腹満腹!コーヒーを飲んで3時ごろに別れて病院へ。
女房と話しているうちに主治医が来られて30分の話、まだまだステロイドが多くて次の治療やリハビリにいけないので困っておられましたが、私も任せる以外はありませんのでまた暫くは様子見です。帰りは丁度ラッシュ時にかかり帰宅は7時をかなり回っており、其れから晩の食事の支度は面倒くさいので、簡単にうどんとおでんを食べて帰りました。
明日から少し時間が出来ます。暖かそうなのでらんちゅうや小鳥のことを思い切ってやろうと思います。早く予備の大きなゲージを支度しなければ、アキクサが次々と孵化が始まっていますので、その若鳥を入れる用意です。我家では6ペアーが、繁殖場ではルビノーの4ペアーが巣引き、今日繁殖場では3ペアーに雛が孵っているのが確認できたようなので、そろそろ急がなければいけません。何だか今年はアキクサノルビノーが大当たりのようです。

小鳥の夢工房HP http://kotorinoyume.web.fc2.com


   ***鳥ブログランキングに参加しました よろしくお願いします***
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村