2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい毎日です。

気が付けば1週間も日記を書いていなかったです、ともかく忙しいのです。それに加えてこの暑さ!もう参ります。昨日が36度、今日が35度で夜が暑いので寝苦しくやや睡眠不足になっています。今日は昼からやっと少し時間が出来たので、らんちゅうの水替えをや…

広告の品のウナギがバッチリ!

暑いてなもんじゃないですね、今日の福山市は35度、午後かららんちゅうの選別や水替えをしていましたが、シャツは汗でベトベト、流れる汗は半端じゃなく大変、水温は陽が当たっている所は40度まで上がっています。小鳥たちはバテ気味でアキクサインコたちは…

1年前を思い出して…

今午前2時前、こんな時間に日記を書き始めました。午前1時ごろまで仕事で原稿を書いてから床に就きましたが、珍しく眠れないので再び起きて書き始めました。いつもなら枕に頭が付くと3分程度で寝てしまうのですが、今夜はいろんなことが頭に中を駆け巡っ…

また忙しい時期に入って…

今日も暑い一日でしたが、福山市は33・5度、まだ梅雨なのに毎日のようにこの気温では先が思いやられます。岡山や大阪などは今季最高を記録しており、日本全体が暑くなってしまいました。またまた忙しくなってきました。20日からは毎月の月刊・B&Bと今月は…

ビッグボーイのステーキ…

台風も無事に通過したようですが、これから関東方面に向かうようで心配です。出来ればこのまま太平洋に向かって本土から離れてほしいものですが…福山市は殆んど風も吹かずに大雨も無く、今日の夕方に少し強い雨が降った程度で、真南の高知県沖を通過中とは思…

大型台風が接近!

今日は7月7日、何時もなら七夕であり、天の川が見れるかどうか?と報じられるのだが、今年は天気が…どころか大雨!天の川どころか超大型台風8号の接近で全く七夕の言葉が聞かれませんでした。それにしてもものすごい台風ですね、沖縄地方には特別警報が発…

蒸し暑い毎日

蒸し暑い毎日が続いています。最近は30度を超えることはないのですが、ともかくねっとりとした暑さで気持ちが悪いです。今朝突然岡山のYさんから電話があり「今日男子会どう?」とのこと、本当に突然だったのですが、今日は特に予定も無くOK!先日のメー…