2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に小さな春を見つけて…

今日は春を感じるような陽気でしたが、これだけ寒暖の差が激しいと調子が可笑しくなってしまいます。この陽気につられて久し振りに庭に出てみましたが、ほんの少しの春の気配が…庭のあちらこちらに小さな緑色の芽が、そうなんです草が生え始めているのです。…

アキクサの気配がなし

寒いですね相変わらず、昨日は兵庫県からのお客様で午後6時から飲み会になってしまいました。私もまだ鼻風邪からの病み上がりでもう一つ元気がないのですが、先日カレンダーを制作した会社の社長が来られましたので、久し振りの飲み会となったわけです。今回…

阪神大震災からもう19年

いま窓を開けて庭を見ましたら、小さな雪が降っており、一面が少しが白くなっていました。今夜は本当に寒いです。テレビではセンター試験のニュースが流れていますが、わが子が受けた日も雪で心配したことを覚えています。あれから6年も経過しました、早いも…

鼻風邪で鼻水がタラタラ

依然として寒い毎日です。11日の日記が午前5時に書いたものですがそれには理由が…あの日は風邪気味で鼻が詰まって鼻水がたらたら、夜中の2時に苦しくて目が覚めてしまい、それから横になると息が苦しかったものですから、起きたままで部屋中の暖房を入れて…

コキン鳥に赤目が!今日から新PCで

真夜中というよりもすでに明け方です。珍しく眠れないので起きてPCをつけました。おかげさまで今日から何とかPCが使えるようになりました。ウインドウズ8とセブンの二刀流です。少しでも早く新しいPCになれなくてはいけません。でも結構大変な感じです。 さ…

パソコンが完全に壊れて

パソコンが完全に壊れてしまいました。本日新しいパソコンを買い求めましたが、Windows8なので使い方がまだわかりませんし、詳しい友人に設定やバックアップしたものを入れてもらっていますので、私が使えるまでまだしばらく時間が必要なようです。この日記…