2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配をおかけします。

多くの方から励ましやお見舞いのメールを頂き有難う御座います。あれから10日、消えかけた小さな炎はまだかすかに燃え続けています。万が一回復しても植物状態…も告げられています。と言って未だかすかに生きているものの命を終わらせるのも…毎日が苦悩の連…

集中治療室で

ご心配をおかけしております。昨日川崎医大の集中治療室に入り、最高の医療を受けております。医師からも「高齢の方なら諦めますが、まだお若いので…身体は生きようとしていますからやれるだけやります」とのこと、たとへ万が一命を落とさなくてもこのまま意…

大変なことに!

昨日の午前9時過ぎに女房が入院している病院から電話、「心肺停止です、現在心臓マッサージしていますので直ぐに来てください」との驚きの電話、病院から息子にも電話が入ったようで、私も急いで岡山の病院へ走りました。病院ではすでに延命処置で人工呼吸器…

暑さも少し和らいだような

暑さも少し和らいでいますがそれでも32度は当たり前のような毎日です。今週は月曜日が休日だったので、早くも今日は週末です。昨日は二人の知合いを連れて先日行ったしゃぶしゃぶの食べ放題へ行きましたが、暑いのなんのって…お店のお姉さんに「暑いね、クー…

京都の祇園祭の宵山です。

今夜は京都の祇園祭りの宵山だな〜と思い出していたところです。私は色んな思い出がある宵山ですが、もう数十年前のことですのでただ懐かしいだけですが、四条通りに人人人で…並んだ鉾に明かりが灯って…私は懐かしく思って昔を思い出していますが、先ほど京…

物凄い雷雨で何も出来ず…

3連休ですが毎日何時もと同じ生活です。らんちゅうと小鳥の世話で半日は潰れますので、どこかに出かけるようなことはありません。出掛けても女房の病院くらいで、午後から出かけて夕方には帰宅ですので、生活の変化はありません。しかし今日の午後からの雨は…

しゃぶしゃぶ食べ放題で汗!

印をついた様に今日も福山市の最高気温は34度、この程度ならまだ我慢が出来ますが、37度なんて嫌ですね、京都なんかは連日の37度、そろそろ祇園祭ですが、この暑さで山鉾の巡行も出来るのでしょうか、引く人も観る人も命がけですね、少しは涼しくなって欲し…

毎日が34度、猛暑に疲れます。

今日は34度、連日の猛暑はいささか身体に堪えるものですが、京都は37度そして更に高いところもあって…そして今日は梅雨明けとなったようです。梅雨が明けたと言ってももともと今年は梅雨なんて無かった訳で、梅雨入り後に水不足、後半に集中豪雨がありました…

ドシャブリの雨と雷が!

只今ドシャ振りの大雨です。先ほどから激しく降ったり小雨になったりしていますが、11時ごろからは雷が接近!激しく光って雷鳴を轟かせています。今朝もこのような大雨と雷に目が覚めました。時計を見ると午前4時半、屋根を叩きつける激しい雨音に目が覚め、…

薬の弊害に気持ちまでも…

検査の結果以来調子が良くないまま毎日を送っています。多くの方からお見舞いや励ましのメールを頂き有難う御座いました。感謝しております。やはり薬が合わないのかきついのか昨日調剤薬局へ電話をして尋ねてみましたが、やはり薬に体が馴染むまでその様な…