2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまなみ街道で出雲市へ

なんだか忙しい毎日がついづいています。朝夕の寒暖の差が激しく、蕾を膨らませた桜も足踏み状態ですが、日増しに春の日差しが強くなり間もなく春本番を迎えそうな気配です。長い冬の厳しい寒さを乗り越えて待望の春の訪れです。 今日は先ほど島根県の出雲か…

らんちゅうの本命が産卵予定

ようやくようやく暖かくなってきました。春がすぐそこまでやってきています。らんちゅうは今年の本命コンビがどうやら明日の朝には産卵しそうでワクワクです。メスが昨年全国へ連れていく予定で良い魚で、オスも尾形は抜群の長手、このペアーでとりたいと昨…

ファンヒーターが突然壊れて

何なのでしょうかここに来てのこの寒さ!昨日の今日も朝にはガンガンの氷が張って真冬も真冬、後2週間もしたら桜が咲く季節と言うのに、いったん暖かくなっただけに寒さがなおさら堪えます。そんな寒さの中で起き上がった今朝、何時ものようにファンヒータ…

一日雨でうんざり

確か天気予報では今日は晴れだったのですがなんと一日中雨、なんだか鬱陶しい一日となってしまいました。晴れたらあれも使用これもしようと思っていたのですが、結局は何にもできない一日を過ごしてしまいました。私の日記には良く食べモノが出てくるのです…

名古屋で鶏鍋を食べたけれど…

早いものですでに3月に入ってしまいました。そして1日は朝6時過ぎに家を出て新幹線で愛知県と静岡県の境になる豊川市へ行ってきました。朝から鬱陶しい雨で気分はすぐれませんが、その日は豊川市の向坂養魚場でらんちゅうの豊橋の会が即売会を開催すると…