2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨も峠を越えたようで

午前1時、今まで選挙速報を見ていましたが、それよりもやっと雨音が聞こえなくなりました。もううんざりでした。何日続いたのでしょうか?どこへいても雨がたたきつける音が耳に付き、いささかノイローゼ気味になっていましたが、先程窓を開けると雨が止ん…

仲間の東大関の祝賀会

もううんざりですねこの雨は、いつまで降り続くのでしょうか?気温は低く雨ばかり、なんだかランチュウの全国展前の最後の追い込みに水が差されて、少し気持ちがしぼんでしまいます。やはり太陽と青空の元で飼育をしたいものです。外の池はここ4〜5日は波…

3連休、大阪へ行きました。

10月の入って秋本番!のはずなのですが、暑い毎日が続いています。明日からは暫く雨が降るようでその後気候は一変して寒くなるようです。この3連休は忙しかったですが、真ん中の8日は大阪へ行ってきました。錦蘭会の品評会を見に行きました。新幹線・さく…

体調不良で睡眠不足で

今日の福山市の最高気温は30度、前日の最低気温が13度だっただけに、なんだか体に堪えます。そんな関係もあってか、体調不十分で昨日は病院へ行きました。また今年の2月になったように喉の周りが赤くはれ、つばが飲み込みにくくなりました。これは夜が眠れ…