2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪!お腹が激痛に見舞われて

今日は雲が多かったものの昼から薄日もさしまずまずの一日でした。ようやく天気も回復なのですが、この3日間私は最悪の状態です。先日大阪へ行ったので少々疲れていたことは書いたのですが、少し腹の調子も悪かったのです。疲れと少し飲み過ぎたこともある…

大阪行きの後遺症が

今日は一日初夏のような陽気です。なのに疲れが出て元気がありません。その疲れの原因は…23日ですから一昨日の大阪です。この日は午後3時から新しい雑誌の取材で名古屋の方との対談、新大阪駅で会うことになったのですが、せっかく大阪へ行くのならと、京都…

なんだか忙しい気分です

せっかくの日曜なのに一日中曇りで、時折小雨が降りさっぱり、おまけに気温は低く昨日は夏日寸前だっただけにそのギャップが激しく、20度近い気温だったようですが、なんだかとても肌寒く感じてしまいました。昨日の朝は暖かさにつられてからんちゅうの産卵…

世の中景気が良いの?

お昼は20度にもなるのですが、朝方は3度では春爛漫!とは言えません。いまだに起きるとまずファンヒーターにスイッチを入れます。先日今年最後の灯油を買いましたが、まだ必要で足らなくなったので、再び半分だけ買い求めました。花冷えにしては寒過ぎます…

アキクサ・ルビノーの雛がピンチ!

20度を越して初夏の陽気になったと思えば、また明日の朝は霜注意報が出るような冷え込みとか…調子が狂います。調子は狂うと言えば昨日のSTAP細胞の記者会見は何の真実も出てこずにガッカリ!タレント並みのメークと髪型をしており、それだけの準備をして…

花冷えどころじゃない冬の…

またまた冬への逆戻りですが、この寒さもこれが最後でもう冷え込むことはなさそうとのこと、せっかくの桜も満開なのに雨と風と寒さで散々、今日見れば歯抜けの状態の木が多くなり、桜も終わりを告げていました。開花したらいきなりの満開、こいつはいいやと…

桜満開!消費税そしてアキクサも

あっという間に我が家の近くの公園や、事務所の裏の公園の桜が満開に咲きほこっています。開花宣言から数日も経たないのに満開の状態です。出勤時に事務所へ行く途中に車を止めていつも通る公園は大きな桜が2本満開です。ふと足を止めてみますと20数年前の…