2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の四十九日を終えて

今日は朝から快晴、これが本当に秋晴れというのでしょう。穏やかな今日は9月10日に亡くなった妻・弘子の満中院・四十九日、午前10時30分から福山市の定福寺で四十九日の法要を行いました。早いものでもうあれから四十九日も経ったんですね、早いもので…とい…

時には女房がまだ…

朝は寒さでブルブル、昼間は思わぬ暑さで車のクーラーを入れ…何だかまだ残暑なのかもう冬なのか分からない陽気です。女房の遺影の前に飾った花も4〜5日から7〜8日持つようになりました。今日は私が飾った花もおまいりに来てくださった友人の花も萎れる寸…

らんちゅうで千客万来

つい先日までの暑さが嘘のような寒さになり、慌てて冬物の長袖を出しましたが、季節は何時も動き始めたら駆け足です。今日は以前大型釣具店で68の支店を展開していた元の社長がお参りに来てくださいました。もう数年も会わなかったのですがわざわざ…感謝です…

早いもので月命日

今日は9月10日に亡くなった女房の月命日、早いものでもう1ヶ月も経ってしまったのですね、早かったようで長かったとも感じられる1ヶ月でした。昨日は入院していたときのお知り合いがお花を持ってお参りに来てくれましたので、今日はお花が綺麗に飾られて…

コスモスが咲き乱れて…

もう10月に入っているというのに、まるで真夏のような暑い一日でした。それでも車で走ればいたる所に薄紅色やしろ、ピンクが華麗なコスモスが咲き乱れ、風に揺られて美しい姿を見せてくれています。切花にして持ち帰り、女房の遺影に飾ってやろうと思うので…