2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとう御座います。

2012年を迎えました。明けましておめでとう御座います。静かで穏やかな新年です。余りにも辛いことが多過ぎた昨年、今年は涙のない毎日を送りたいもの、勿論私だけでなく日本の皆が哀しみに包まれることがない一年にしたいものです。この一年の皆様のご健勝…

正月の贈り物が…

いよいよ押し迫ってきましたが、私は少し調子が戻ってきたので朝から女房の病院へ行って来ましたが、やはり往復4時間弱の行程は疲れます。お正月はしないとは言ったものの、何もなければ子供が可愛そうですので、せめて京都風のお煮しめだけでもと夕方から作…

待望のお風呂に!

少し暖かさを感じる一日でした。昨日で仕事は終わり今日から会社もお休みとなり、楽しいはずの年末年始ですが、体が本調子ではないので気分はもう一つ盛り上がりません。でも昨日は嬉しいことがありました。主治医から風呂OKが出ました。丁度丸2週間身体を…

毎日朝寝坊!

他社から依頼されている原稿も終わり、これで私の年内の仕事は全て終わりました。明日の朝に我が社の月刊誌であるフリーペーパーが納本されますが、それは私がやりませんので私の仕事は今日で終わりです。ヤレヤレです、特に年末に押し迫ってからの手術と風…

ようやく体調が戻りつつ

完調にはほど遠いものの、ようやく風邪の症状も抜け始めて少し元気になってきました。抜糸のあとはチクチクしますが、傷自体の痛みは殆どなくなり、この調子なら何とか年内に完調宣言が出せそうな感じになってきました。とは言ってもナンなんでしょうかこの…

メリークリスマス!

メリークリスマス!夕方ケンタッキーには車が長蛇の列を作っており、いかにもクリスマスの光景でしたが、大忙しの…と思ったマクドナルドは広い駐車場には車の姿はなし、全くお客の気配がありませんでした。今日はケンタッキーとモスバーガーの独占でした。最…

寂しいクリスマスイブイブ

寒い日が続きます。依然として風邪が抜けません。昨日は口の中がまるで渋柿の噛んだあとのような感じになり、食べ物の味がしなくなりました。色々と考えましたが、多分風邪薬の抗生剤との気がしました。これだけなら大したことはないのですが、ようは手術後…

抜糸はまだでした。

今朝予約通りに病院へ行きましたが、主治医は傷を見て抜糸はまだ早いと判断したのか、土曜日に予約を入れました。多分土曜日が抜糸となるようですが、傷は治り始めているのか縫った糸がチクチクして痛さを感じます。体がスッキリしないのは多分1週間も風呂…

コキン鳥の交尾を目撃!

手術から丁度1週間、傷も何とか癒えてきましたので痛みのなく、少し縫ったあとがチクチクする程度ですが、風邪の方が最悪です。熱は微熱で大したことはないのですが、鼻風邪で鼻水はダラダラ、詰まって寝苦しいこと、いや〜参りました。明日は傷の検査で病…

ここに来て体調不良

昨日から本格的な冬の訪れとなり、氷点下2度になった我家の庭には今シーズン初めて氷が張っており、小鳥たちも寒そうにしていましたが、朝日の暖かさとともに元気にエサを食べていました。少し心配でしたがさすがに私のコキンは、今シーズン初めての氷点下…

ご心配をおかけしました、元気です!

昼前からこの冬初めての雪が降り始め、午後は吹雪の状態で吹き荒れました。初雪は病院からの帰り道のことでした。 ご心配をおかけいたしました。予想以上の大手術になってしまい、それだけに術後も大変でしたが、ようやく痛みも峠を越えゆっくりしています。…

手術無事に終わりました。

午後からの手術は無事終わりました。所要時間2時間47分の大変な手術となりました。今、麻酔も完全に切れて、腫瘍を取り出した傷あとと縫い合わせたところが痛くて痛くて…今夜は激痛に耐える一晩です。

オークション最後の出品です。

今日は少し暖かく感じましたが、やはり日が暮れると寒くなってきました。今日は朝から私の明日の手術の準備などでバタバタし、明日から少し女房の見舞いにいけないので、車を飛ばして行って来ました。 昨日オークションが終了することで最後の出品をしました…

らんちゅうハウスにビニールシートを

少し寒さが緩んだ気がしますが、やはり夜は冷え込んできます。昨夜は皆既月食でしたので、午後11時ごろに庭に出てみましたが、確かに綺麗な月の姿を見れましたが、寒くて寒くて1分間程見ていただけで直ぐに家の中に入りました。 本格的な寒さになりましたの…

突然携帯に迷惑メールが

全国的にこの冬一番の冷え込みのようですが、確かに寒いくなっており、先ほど庭に出ましたら震え上がる感じがしました。まあ12月なのでこんなものでしょうがやはり寒いのは嫌ですね。この4〜5日は嫌なメールで不愉快な毎日です。「人妻の悶えが…」とか「不…

男はバカですね、

予報通り寒くなってきました。先ほど庭へ出ましたら強い風ではないものの、身体に当たれば結構冷たく感じ、やはり冬の風だなと言う感じです。朝の雨は昼過ぎには上がり、一日中曇り空でしたが、何とか夕方には薄日が差して天気の回復が見られました。 テレビ…

昼も夜もご馳走食べまくり

今日ビッターズから正式に小鳥のオークションが12月15日の出品分で終了すると言う通知が来ました。今後来年の9月までに魚類間での全てが終了します。この件は昨日の日記で書きましたので省きますが、なんだか寂しくなります。 さて今日はご馳走におなかが苦…

ブルーコキン鳥のメールが!

昨日兵庫県かららんちゅうの知り合いが来て、久しぶりに全国展の話などして時間を過ごしましたが、多分これで今シーズン尋ねて来られる方は終わりで、いよいよ冬眠に入ります。まだ2歳にしたい会用にヒーターを入れていますので、完全冬眠は今月一杯ですが…

コキンのブルーが沢山!

昨夜からの雨もようやく上がったようで、朝からノンビリと小鳥やらんちゅうを眺めています。昼からは女房の病院へ行きますので、ほんの少しの朝のゆっくりとした時間です。やはり自分の手術の事が頭にありますので、気分的には今一ですが考えても仕方が無い…

久しぶりにすき焼きを…

今日から早くも12月、一年があっという間です。それにしても12月の声を聞くと同時に真冬に突入です。本当に寒くなりましたが、不思議なことに12月に入ったと言うのにまだ紅葉が…おまけに紅葉と青葉が入り乱れて、何がなんだか分かりませんが冬が来たことだけ…