ここに来て体調不良

昨日から本格的な冬の訪れとなり、氷点下2度になった我家の庭には今シーズン初めて氷が張っており、小鳥たちも寒そうにしていましたが、朝日の暖かさとともに元気にエサを食べていました。少し心配でしたがさすがに私のコキンは、今シーズン初めての氷点下にも軽く耐えてくれていました。今朝は昨日ほどではありませんでしたが、やはり氷が張って寒い朝となりました。
私の体調ですが昨日からなんだか優れません。ここに来て手術の疲れが出たのでしょうか、更に抵抗力が落ちているのか風邪気味で、鼻水が止まりません。術後2日ほどはどうもなかったのですが、次第に背中や肩はバリバリに…2時間47分の手術中、知らない間に体中に力を入れて踏ん張っており、その後遺症が今頃出てきているようです。勿論身体は気だるい感じで駄目ですね。でも大丈夫!今夜一晩寝れば回復すると思います。
そんなしんどい中でも仕事が来ていますので、鼻水を拭き吹き他誌の原稿を書いては送っていました。商売とは言え、しんどいときの原稿はなかなか進みませんね。
今日繁殖所から「大型のF7リングの子が3羽産まれており、巣箱を開けたら勝手に出てきて手に乗ります。手乗りにしましょうか?」と連絡が来ました。先日羽衣の雛も手乗りでサシエしていますので、この際3羽も6羽も一緒と親から離して手乗りにすることにしました。サシエもしていないのによく慣れている子です。
そろそろ最後のオークションも終わりですね、良い方が落札してくれればと楽しみに見ています。