2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検査のの結果が出ました。

昨日は何時ものYさんと福山で男子会、毎回お肉なので今回は少し変えようとのことで、色々考えましたが中々適当なところが無く、結局最近人気の創作料理の店に行きました。お店は薄暗くお客さんは全て35〜45の女性グループです。たいていこんな店は量は少な…

美味しいお店発見!

少し日記が飛んでしまいました。特別に忙しいことや大変なことは無かったのですが、毎日なんだかんだで追われてています。特に今回は今日女房が転院しましたので、その準備や打ち合わせが色々とありました。早いもので倉敷の川崎医大も3月から数えればもう…

大雨も峠を超えました。

激しく振り続いた雨もようやく峠を越したのか、先ほどから雨音が聞こえなくなりました。雲の動きの画像を見ても午後11時には完全に雲が消えて雨の心配はなくなります。明日は久し振りの晴れ間がありそうです。しかし降ったものです。先日購入して庭において…

激しい雨が続いています。

かなり激しく雨が降り続いています。朝はそれ程でもなかったのですが、昼からは雨足が強くなり、福山市にも大雨警報が発令されています。これから更に降るようですが、水不足は解消されそうですが、被害が出なければいいのですが… 前回の日記で結構多くの方…

激しい雨が続いています。

かなり激しく雨が降り続いています。朝はそれ程でもなかったのですが、昼からは雨足が強くなり、福山市にも大雨警報が発令されています。これから更に降るようですが、水不足は解消されそうですが、被害が出なければいいのですが… 前回の日記で結構多くの方…

アキクサが可哀想なことに

土曜日は久し振りの雨が降りましたが、意外と強い雨で庭の池は一日で満タンに水が溜まるほどでした。少しは水不足の解消になったのかは分かりませんが、少し涼しさを感じれた一日でした。その土曜日は広島へ車を走らせました。らんちゅうの黒子が多くなり、…

話にならない暑さです!!

今回も暑い!の言葉しかありません。酷すぎますねこの暑さ、福山市は33・5でしたが、京都や大阪はなななんと36度ですよ、まだ6月の梅雨なのですが…ですから完全に伸びきっており、日記のネタを考えることすら出来ません。我家の茶の間ではまだ仕舞い込んでい…

初めて一人でかっぱ寿司へ

暑い暑い!まだ梅雨の6月と言うのに、今日の福山市の最高気温は32度、真夏じゃないですかこの暑さは…先日からの高温続きでらんちゅうの黒子も早くも色変わりを始めてしまいました。出来ればもう少し成長してから色変わりして欲しかったのですが、この気温と…

神戸で息子と会って

午後8時に帰宅しました。今日は昼から神戸へ行ってきたのです。以前日記でも書きましたが、大阪で社会人となった息子が私の車を持っていきましたが、結局乗る時間が殆んど無く通勤も地下鉄、駐車代も高価で結局は必要が無いということになり、再び福山へ持…

そろそろ水不足の話が出て!

暑さが続きます。おまけに雨が降らずにそろそろではなく、早くも福山の奥にある2つのダムのニュースが流れるようになり、今迄で一番貯水量が少なく、11日から農業や工業用水が20%の取水制限が出ました。このままなら当然家庭用水にも影響が出るのは時間の…

早くも気温が30度に!

ナンですかこの暑さ!福山は30度、京都大阪は32度まで上がっていますがナンでしょうかこの暑さ、今梅雨なんですが、梅雨に入って雨が降ったのはその日だけ、毎日カンカン照りじゃないですか、これならこの暑さがひと段落して雨が降ってから梅雨にり宣言を出…

もう6月、半年が過ぎました。

何と今日はもう6月です。つい先日正月を迎えたような気分ですが早くも半年が経過、1年の半分が過ぎてしまったのですね、早いですね、と言うことは後6ヶ月したらまた正月が来るんですね… 今日は疲れました、朝からズットらんちゅうの事ばかりでした。しか…