もう6月、半年が過ぎました。

何と今日はもう6月です。つい先日正月を迎えたような気分ですが早くも半年が経過、1年の半分が過ぎてしまったのですね、早いですね、と言うことは後6ヶ月したらまた正月が来るんですね…
今日は疲れました、朝からズットらんちゅうの事ばかりでした。しかし今日は一日なので、月刊誌が出来上がりましたので一応事務所に出て、配送の方と打ち合わせをして帰宅してからスタートしました。選別ですが良い感じですね、今日は4腹分をしたので本当に疲れましたが、選別をするということは、池が空きますので池の掃除と水張りまでやらなければなりません。気が付けば昼食は抜いていますし、お腹が減ったことも忘れていました。仕事が終わっての選別は疲れが溜まっているのできついです。でも魚がいいのでやっているときは疲れを忘れます。
昼から少しの時間買い物に行きました。時間が無くて何も出来ないので弁当を買って帰りましたが、今夜の弁当は肉じゃが弁当でなっなっ何と198円です。余りにも安すぎて買うのに躊躇してしまいます。それにアジの南蛮漬け、考えれば貧しい食生活をしていますね、何だか最近は以前のように作る気がしないんですね、と言って外食も飽きてしまっていますからね。
昨日千葉に発送した羽衣セキセイの雛が無事到着したようで安心しました。こちらでべた慣れにしても送った恐怖等で全く懐かなくなることがありますので心配ではありますが、無理に遊ばないようにお願いしていますし、優しそうな女性の方ですので安心はしています。早く慣れて遊んで貰えれば良いですが。
またそろそろ眠たくなってきました。明日は女房の病院へ行かなくてはなりません。ようやく3度の食事が出るようになり、重湯からおかゆ、そして軟飯になったので、ふりかけが欲しいとのことです。そして来週の水曜日には1ヶ月先に転院する大きな病院の院長との面接があります。大変な病気を持っての要介護5ですので、何処も簡単には預かってくれませんので必ず面接があります。もう何度繰り返したことでしょうかね、でも仕方がないと諦めています。明日の朝は今度はらんちゅうの2歳や親の水替えです。