2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川があふれる大雨が!

前回の日記を書いている時に大雨が…23日午前0時を回った時のものだったが、その雨が福山市に大きな被害をもたらすものとなってしまった。我が家は山の団地でがけ崩れや水害の心配は全くないので、何とも思っていなかったのですが、翌朝は大変、私もTVのニ…

毎日スイカを食べ続けて…

一日中雨でしたが、いま午前0時20分、ものすごい雨になっています。広島の中区では避難準備情報が出ており、これから更に降るのでしょう、深さ30㌢のらんちゅうの池ですが昨日は空の状態でしたが夕方には満水になり、今は溢れている状態です。福山は比較的大…

京都へ日帰りで走って…

今朝はとても激しい雨音で目が覚めました。最近の雨は降れば酷いですね、今週は全ての仕事が一段落してゆっくりしています。月曜日に月刊らんちゅうが印刷されて完了でしたので、この1週間は久し振りに完全なフリーです、一番楽なはずなのに体がきついです、…

忙しくて久し振りに更新

久し振りに日記の更新です。今までこれだけ更新が空いたことは無かったですが、ともかく忙しく今日の午後ようやくひと段落しました。今眠気と疲れでぐったりしています。月刊らんちゅうの記事が思うように埋まらず、締め切りは過ぎているは悪戦苦闘、午後3…