2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の大阪へ

結局今週も大阪へ行ってきましたので、2週間で2度もトンボ帰りでした。今週は25日の水曜に行きましたが、年のせいかやはり少し疲れが残ってしまいました。25日は午後2時半に新大阪駅で京都の義理の姉と話を…と言うのは私たちは義理の兄弟なのですが、兄が…

新幹線はやはり楽!

昼頃からポツポツと雨が降り始め、今も結構な雨脚で降っています。これから九州は大雨になるとのことですが、大したことがなければいいのですが…17日には大阪へ行ってきましたが、来週もまた大阪です。でも新幹線でしたら近いですので助かります。17日は11時…

父の日にプレゼントが

明日からは天気が崩れ気味のようですが、この土曜日曜と今日は初夏の様相で天気に恵まれ、魚のことが随分と出来ました。月刊らんちゅうは依然として好評で、ネットやオークションに出ていますが、オークションは送料負担だけで送りますと、W氏が出品しまし…

歳なのでしょうかね?

10日に先日創刊した「月刊らんちゅう」が全国に配られてようやくひと段落しましたが、予想以上の反響に少し驚いています。ネットでも結構「月刊らんちゅう」を検索すればいろいろと書き込みが始まっています。私の手元にはまだ直接の反響はありませんが、次…

月刊・らんちゅうが創刊!

全国的にものすごい雨ですね、勿論福山も毎日雨続きですが普通の雨で災害が起こっている高知県のような降り方ではありません。そんな雨の中全国へ向けて「月刊・らんちゅう」がようやく創刊となりました。さっそく中を見ましたがなかなかの出来栄えで、24ペ…