2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも秋の気配がします。

知らない間に秋の気配が漂い始めています。今朝も庭に出ましたら太陽は出ているのですが、吹き抜ける風は爽やかで涼しささえ覚えます。ようやくわが社の月刊誌も編集が終わり先ほど印刷所に回りました。これでしばらくやれやれです。この1週間は広島市の土…

広島市の大災害に思う…

広島市の土砂による大災害!大変な事態になっています。全国放送でもトップに出ていますが、広島県内のNHKは昨日まで殆んど丸一日関連ニュースを流しています。私が広島県ですので多くの方が心配してくださって「大丈夫?」のお電話やメールを頂きました…

初盆も終わって…

昨日女房の初盆を無事に済ませました。14日には子供も戻ってきていましたが、昨日大阪へと戻りました。今回は帰福した日の夜に私がいつも行く居酒屋へ連れていきましたが、生ビールを飲む息子に知らない間に大人になったことを実感しました。あとは大学時代…

ドッと疲れが出ています。

11号台風も予想されたコースよりやや東へ向かい、当初は広島県直撃と思っていましたが、意外と何もなかったですが、東にそれたぶんだけ兵庫県の方は大変だったと思います。今回も万全の準備は空振りで昨日は元に戻すのが半日かかってしまいました。20年前の…

誕生日に台風が

いま「月刊らんちゅう」の最後の原稿や校正が終わり、デザイン事務所から印刷所へ送られて長かった仕事がようやく終わりました。疲れました。これで今夜から印刷が始まり明日の昼から製本に入る予定です。何とかお盆前の発刊に間に合いいました。でも私はあ…