2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はチラホラ、産卵しました。

先ほどまで結構強い雨が降っていましたが今は静かになり、時折雨のしずくが落ちている音がしています。時計が午前0時を回って今日から新年度の4月です。東京では桜が満開になっているようですが、私の近くはどこもようやくつぼみが膨らみ、パラパラ状態の花…

久し振りに飲みに行って

桜が咲くと言うのにここに来て、また寒くなっています。部屋にはファンヒーターがまだまだ出番と活躍しています。それにしても寒いですね、花冷えなんて寒さじゃありませんね、まるで冬に逆戻りしたような…近くの公園も桜のつぼみは膨らんではいますが、ほん…

西脇市でらんちゅう勉強会の講師で

夜兵庫県の西脇市から帰ってきました。疲れました。今日は西脇市で「中兵庫らんちゅう会」の勉強会、私が講師ですので…午前7時半に出発して山陽道を走りましたが、まるで国道並みに混んでいました。その訳は先日の八本松のトンネル火災のようです。トンネル…

春が目前でヒーターが壊れた

この冬最後の寒さなのでしょうか?木曜日からは最低気温も10度と2ケタになり、最高気温は20度の予報も出ています。考えてみればもう2週間で桜が咲くわけですから、もうこれで冬は終わりでしょう。もう後2日で終わる冬なのに、昨日はチョンボ!もう2〜3日で…

激しい雨音に目が覚めて

今朝は6時前に激しい雨の音で目が覚めました。この時期にしては結構な激しい雨でそれからはその雨音が耳に付いて眠れないままで、布団の中におりました。ニュースでは雨は50㍉の多さで驚くほどでした。目が覚める音もうなずけます。さらに気温にもビックリ!…

春の陽気にアキクサが大騒ぎ

春ですね♬春が来ましたね!今日はうす曇りでそうでは無かったのですが、昨日は朝から暖かな日差しが降り注ぎ春爛漫、朝カーテンを開けて外を見ると春の日差しが!思わずルンルン気分になりました。庭に出てもなんだか自然と歌を口ずさんでいる自分がいました…