桜はチラホラ、産卵しました。

先ほどまで結構強い雨が降っていましたが今は静かになり、時折雨のしずくが落ちている音がしています。時計が午前0時を回って今日から新年度の4月です。東京では桜が満開になっているようですが、私の近くはどこもようやくつぼみが膨らみ、パラパラ状態の花程度で咲き始めです。いつもでしたらこの雨は「花散らしの雨」となる頃ですが今年は「催花雨」となる雨でしょう。福山の満開はどうやら来週末のようです。私の自宅の近所には大きな公園がいくつもあって、どこも桜の木が沢山…満開になるとどこも見事な景色となります。
そんな春の一日ですが、今日は本当に暖かな春の陽気でした。兵庫県からお客さんが来られていましたが、昼食の後に自宅へ戻りましたが、その方が「このらんちゅう、メスを追いかけてるよ」とのこと、見ると確かにオスが頻りに…メスのお腹を触るとポロリと卵が出て大慌て、早速採卵の準備をして、使いたかったオスを使って第一号の卵を取りました。予想していなかっただけに嬉しかったです。これですでに1か月近くなって割り箸の太さになった稚魚とで2腹、順調です。
今日わが社のボート雑誌「月刊B&B]が発刊、今回も私が書いている「編集後記」を掲載しておきましょう、あとで読んだらホント!結構くだらないことを書いていますが、評判が良く人気のコーナーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B&B4月号あとがき
 
桜の花も開花はしたものの咲いていのか悪いのか戸惑いながら4月の春本番を迎えた。不安定な天候に戸惑うのは花だけではなく、人間様も同じこと、次から次へといろんな問題が出てくる。
産休で不倫して国会議員を辞めるチャラ男の宮崎謙介や、学歴詐称も結構酷く番組降板のショーンK川上、米米クラブ石井の不倫、おまけに女房と手をつないで謝罪会見、更にプロ野球の円陣で賭け事まで…ベッキー問題で「なんで謝るの?」と開き直ってベッキー一人に責任取らせてる奴等など、話題には事欠かない。最近の週刊文春のスクープは凄い!ちなみにショーンK川上は全くの日本人で川上信一郎が本名と言うことを付け加えておこう。
そんな中でも明るい話題も…北海道新幹線が開通した。私が京都時代、高校の修学旅行で北海道へ行ったときは青函連絡船だったが、次々と時代は変わったものだ。新幹線の開業日の切符は25秒で完売凄い人気だ。しかし喜んでばかりは居られない。その後の乗車率が30%を切っている。う〜ん仕方ないかな?だって冬の北海道は行きたくないし、遠いしお金もかかるし…前途多難である
小さな明るい話題は中央競馬に18歳のマドンナ藤田菜七子が大人気‼競馬場へ行くフアンが大幅に増。結構なことだ。まるでおじさんからアイドル並みの人気、先日も初勝利を上げるとニュースでも報道されて「菜七子は凄い!」と大騒ぎ。でも別にそこまで騒ぐことは無い、だって走ったのは馬、彼女が馬を担いで走ったのなら凄いけれど…でも次の世代の活躍は嬉しいものだ。
 どうしても書きたいのが乙武洋匡の不倫問題!「五体不満足」だが「六体目は元気でハツラツ!」のよう。私は他の人の不倫とは違い、これは許せない!あの人は手足不自由で殆んど自分では出来ない、それを奥さんが支えて生きている訳でそれを裏切るなんて…でもそれならどうやって不倫?パンツも脱げなし脱がせられないし。
多分周りの女性がみなさん親切でそれが当たり前になってそれを利用し、ついでにやらせてもらっている気がしてなんだか腹が立つ、今後彼は「五体不満足でもアソコは元気!」や「パンツを脱がしてもらう方法」を出版すればいいかも…
春です春です。今までのうっぷんを晴らすように出掛けましょうか…   T・A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・