2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキクサ新居の工事が始まりました。

今日は月に一度の病院での検査です。血液や尿から胸のレントゲンまで…まあ歳も歳ですので一応やっておかないと。でもすべてOKです。何の以上も無く血液に至っては全ての項目で異常なしなんて珍しいほどです、先生も誰でも何か出てくるけれどいう事なしとお…

最近はコンビニとケンタのコーヒー

今日から3連休になりましたが、既にらんちゅうもほとんど冬眠に入る状態でエサも1回程度となり、せっかくの連休でもあまりすることがありません。ただ現在本当に忙しい毎日で疲れ気味です。奇数の月は翌月に出版する月刊らんちゅうの制作がありますので、…

アキクサの大型新居を計画

昨日から雨が続いています。今日は結構雨脚が強く2日も続くといささかうんざりの感じです。せっかくの休みも雨では外のことが何もできませんので退屈な時間です。1週間ぶりに日記を書いていますが、今回も飲み会の話になってしまいます。私はめったと飲ま…

風邪薬が効いて眠くて…

再び暖かくなったものの雨の毎日です。気温は高いものの太陽がないのは、なんだか肌寒さを感じてしまいます。そんな天候も影響しているのか、私の体調もイマイチです。特に風邪薬を飲んでいるものですから、眠くて眠くてどうしようもありません。私は麻酔や…

先週も忙しい毎日でした。

早いものですね、もう11月に入ってしまいました。もう今年もあとわずかなのです。小さな雨が降り始めました。寒いのにこの雨はなおさら寒く感じてしまいます。実は夕方からヒーターを入れています。勿論本気で暖かくはしていませんが、室温が15度では何だか…