最近はコンビニとケンタのコーヒー

今日から3連休になりましたが、既にらんちゅうもほとんど冬眠に入る状態でエサも1回程度となり、せっかくの連休でもあまりすることがありません。ただ現在本当に忙しい毎日で疲れ気味です。奇数の月は翌月に出版する月刊らんちゅうの制作がありますので、どうしても仕事がダブルのですが、今月は赤虫の会社のカレンダーの制作も依頼されていますので、月末までにレギュラーの「月刊B&B」とカレンダー、10日までに「月刊らんちゅう」があり、更に毎月1日号、10日号、20日号の地元の経済誌の原稿がありますので、全部こなさなければなりません。やはりこれでは忙しいですよね。今日も先ほどまでカレンダーの制作をしていましたが、中々いい知恵が出てきませんので苦労しています。
アキクサの新居の基礎工事が29日の日曜日に入ります。その時に現在の木造ハウスも壊して持って帰りますので、来週はいろいろと準備がありそうです。
最近夜はマクドナルドのコーヒーをやめてケンタッキーのコーヒーを飲みに行ってます。数年間近くのマクドナルドで毎晩コーヒーを飲んでいましたが、最近は本当にまずくなって嫌になってしまいました。100円なのですが香りはない、味も無いコーヒーにうんざり、更に時にはアツアツではなくぬるいのが出てくることも…勿論入れなおしてもらいますが良い感じはしないですね、マクドナルドが大幅な赤字のニュースが流れていますが、確かにいろんな問題があったことは事実ですがやはり美味しくないことも大きな理由でしょうね、特に最近はコンビニのコーヒーが確かに美味しいんですね、どののコンビニも競争すように美味しくなっています。それに比べてマクドナルドのコーヒーは…そこで昼は良くコンビニのコーヒーを飲みますが夜は落ち着いてゆっくりの気分からケンタへ行き始めたのです。これがアツアツで旨いんです、驚きました。そして何時も同じ味、更に今はクーポンでずっと100円なんです。この100円はお値打ちです。いま一番好きな味かもしれません。コンビニは順番を付ければ1番がファミマかな、そしてセブン、更にサンクスとなるでしょう、最も味に関しては各自の好みがありますので、それぞれ違うでしょうがでもどこも本当に美味しくなっています。コンビニが安い、ケンタも安いので懐が助かります。私はコーヒー好きですので、一日平均して3回は喫茶店に入っていました。多い時は5〜6回ですね、これだけ行くとコーヒー代も馬鹿にならないんですよ、まして数名で行くと、どうしても私が誘っていることもあって私が出すでしょう、すると3人なら1300円になるんです。コーヒー代も馬鹿にならないです。それが今は安く上がって下手な喫茶店よりおいしくて…
今夜のご飯は低カロリーで…最近お肉系統が多いので今夜はアツアツのご飯で塩鮭とおろし大根にちりめん、そして味噌汁で食べました。低カロリーには間違いないのですが、アツアツのご飯が美味しいので、ついついご飯のお変わりで食べ過ぎ!あきませんね。明日は天気が良くないよう、さて何をして過ごしましょうか。