2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路へ行ってきました。

何でしょうかこの暑さは…福山もとうとう30度を超えてしまいました。でもよく考えればまだ5月なんですね、新緑が眩しい爽やかな5月ですが、とにかく暑いですね。そんな暑さの中でも仕事で姫路へ新幹線のトンボ返りで行ってきました。姫路駅で出迎えを受けて…

アキクサ8羽見事巣立ち!

アキクサの雛が巣立ちました、それもなんと5羽+3羽で8羽も!内訳は5羽はルビノー2羽でローズが3羽、3羽の方がルビノー2羽でローズが1羽です。不思議なことにファローのオスとルビノーのメスのペアーなのですが、ファローは1羽も出ずにローズが4…

恐怖に足がすくんで

今日の雨は一時的でしたが、ものすごい雷雨でらんちゅうハウスから家までのわずか5〜6mを走り抜けることも出来ないほどのものでした。季節外れの台風6号も太平洋上を東へ向かったために全く影響はなく、一安心でしたが5月に台風とはなんだか変な感じで…

GW終わって少し寂しさが…

好天に恵まれたGWも終わりました。4日に帰って来た息子も今日の昼過ぎの新幹線で大阪へ戻りました。新幹線の指定席が一切取れずに、大阪まで自由席座れない状態で戻ったようです。4日の夜は近くの洋食店で食事をしましたが、私はオムライスでしたのに子…

アキクサの雛の数に驚き!

いや〜暑かったですね、小鳥の世話をしたりらんちゅうの水替えをしていても、汗が流れてくるのは今年初めてのこと、もう30度になったのかと思えば、意外や福山の最高気温は25度、何かの間違いではと思うが…ホント春から一足飛びで初夏になってしまいました。…