2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜群の旨さの神戸牛A5

今日からゴールデンウイークですが、自由業の私には連休と言ってもピンときません。今日は日曜日の気がしてなりません。今日は朝から結構忙しかったです。1日には子供が帰ってきますので久し振りに子供の部屋の布団を干しました。天気が今一だったので完全…

今朝はらんちゅうの産卵が

金曜日は印刷所の若社長との飲み会、私の行きつけの小さな居酒屋?と言うよりも小料理店を彼に紹介するために出かけました。お気に入りの店でですが、とても小さいのであまり人には紹介したくない店です、小さな座敷にテーブルが二卓だけ、カウンターは5〜…

らんちゅうの選別とアキクサの雛

依然として熊本の地震が収まる兆しがありません。おまけに朝晩の寒さは厳しいものです。震源地が次第に移動、このままどうなってしまうのでしょうか?ともかく心配です。今日は3月末に生まれたらんちゅうの選別をしました。ただこんな被害が出ている熊本の…

ルビノー雛が残っていた!

東北の大震災・大津波…未曾有の大震災を忘れた訳ではないが、記憶から薄れつつあるのは正直な気持ちだが、ここに来てまたとんでもない地震が起きてしまった。震度7なんて考えられないが現実に起こったわけで、TVを見ていると胸が痛む。さらに東北の時は遠…

やっと仕事が終わって

4月に入ったと思えばあっという間に10日ほど経過したんですね、その間に桜は満開!寒かったせいか今日もまだ花は咲いています。かなり散り始めており道路は桜のジュータンになっていますが、意外と花と若葉は綺麗ですね、開花して寒かったので満開まで時間…