やっと仕事が終わって

4月に入ったと思えばあっという間に10日ほど経過したんですね、その間に桜は満開!寒かったせいか今日もまだ花は咲いています。かなり散り始めており道路は桜のジュータンになっていますが、意外と花と若葉は綺麗ですね、開花して寒かったので満開まで時間が掛かり、丁度入学式に良いな…と思っていましたが、確かに桜は満開で最高だったのですが、この日だけこの日に限って雨!残念な入学式でした。何でこんな日に…子供が通った学校の前と通りましたら入学式が行われているようで、暫く私もあの日のことを思い出していました。
そんな桜の美しさも見れないほど忙しい今週でした。今も眠いです。月刊らんちゅうの原稿の締め切りが今日だったので、この3〜4日は毎晩2時ごろまで仕事、最後の追い込みの昨夜は午前3時までかかったようやく終了!本当にやれやれです。ただ原稿を書き終えたらすぐに寝れるかと言えばそうではないんですね、頭が興奮しているのか眠いのに寝れません。午前4時近くまで覚えています。そんな疲れが出たのか歯が痛くなって午後から歯科に…そうです3月26日の日記に書いた飲みに行った先生の病院です。簡単に言えば虫歯でした。今日は原稿も上がったので午後はらんちゅうの用事が…そうです書いていませんでしたが現在稚魚は5腹分、もうそろそろ今年はOKなのですが、まだどうしても取りたいメスがいますので、今年はまだ終わっていません。さらに小鳥の世話も大忙し、明日からゆっくりできると思えど明日は午前中に九州大分からのお客さんが来られます。わが社の月刊B&Bのことでの打ち合わせです。日曜は関東から泊りがけでらんちゅうのお客さんが来られます。日曜に来られて一泊で飲み会をやり、月曜に我が家に来られてらんちゅうを見られます。それが終わるまでゆっくり出来ませんね。