2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中兵庫らんちう会の品評会

今一仕事を終えてシャワーをしてようやくホッとしたところです。気が付けば午前1時を回っているようです。疲れています。仕事もそうですがこの日曜日は兵庫県西脇市での「中兵庫らんちう会の品評会でした。今回も審査で向かいましたが、この日に限って残暑…

台風の直撃は免れたが…

福山直撃の予想は運よく外れましたが、風と雨は強烈で久しぶりに緊張しました。あまりにも大きな台風なので、小鳥たちをどうするかやや悩みなしたが、万が一突風で屋根でも吹き飛ばされたら小鳥たちも消えてしまいますので、全部ゲージに入れて玄関に入れま…

秋が駆け足で…

やっと涼しくなり、今朝は薄い掛け布団に丸まって寝ていました。昼は残暑厳しくまだ30度近くあるのですが、明け方はすっかり秋で肌寒さを感じるようになりました。仕事はひと段落してようやく落ち着いていましたが、しんどくてしんどくて当分疲れが抜けず、…

来週までてんてこ舞い!

気が付けば早くも9月、その声を聞くと同時に先日までの猛暑はどこへやら、一気に秋の気配に包まれました。ともかく忙しくて忙しくて…今日ようやく月刊B&Bが完成、4日の印刷予定の「月刊・金魚仲間」の原稿でてんてこ舞いです。頭の中は記事でいっぱいで…