中兵庫らんちう会の品評会

今一仕事を終えてシャワーをしてようやくホッとしたところです。気が付けば午前1時を回っているようです。疲れています。仕事もそうですがこの日曜日は兵庫県西脇市での「中兵庫らんちう会の品評会でした。今回も審査で向かいましたが、この日に限って残暑が厳しい日でした。今大会は昨年の参加者を大きく上回る予定でしたが、17日の前週に台風が上陸し、予定されていた品評会が順延となったところが多く、中兵庫とぶつかってしまい、皆さん地元が優先ですので来られない方が多く、残念な結果となりましたが、それでもかなりの参加者で賑わいました。今年も西脇市長や衆議院議員が参加、賑やかなものでした。審査は疲れました。なんと2歳魚の多かった事、この2歳魚の1番には農林水産大臣賞が贈られますので、皆さん狙ってきたようです。全般に良い魚が出ていました。
この審査は私の刺激にもなりました。帰宅して翌日我が家の魚を見ましたが、考えれば最近は他の魚を見ておらず、全国用が出ているだけにのんびりと思っていましたが、いけない!まだまだ頑張らなくては…闘争本能に火が付き、昨日から俄然やる気で頑張っています。考えればなんだか漠然と飼っていましたが、もう1か月で全国展なのに、少し気が入っていませんでした。反省です。疲れたけれど他の魚が見れてよかったです。
今現在今年は出来がいいのか全国展用が7匹おります。もう一度見直し今日は飼い込みに徹しました。魚たちも気合が入ったのか2日間で一回り大きくなり、身体の張が出ました。思わず心の中で「よしッ!」と叫んでいました。中々のレベルです。でもこの候補の中から抜けてこなければ上位はありませんので、気持ちを引き締めてあと1か月頑張ります。
明日から雨の予報、雨が降るとすることが無いので困ります。まあ仕事をすればいいのですが昼は原稿を書く気になりませんので…