体調不良で睡眠不足で

今日の福山市の最高気温は30度、前日の最低気温が13度だっただけに、なんだか体に堪えます。そんな関係もあってか、体調不十分で昨日は病院へ行きました。また今年の2月になったように喉の周りが赤くはれ、つばが飲み込みにくくなりました。これは夜が眠れないのでそのことがつらいです。日曜日から今日まで睡眠不足もたたって最悪です。日曜は結局1時間程度、昨日は1時間寝た後に目が覚めてしまい、それから喉が気になって結局2時間半、やはりこれでは身体がだるいですよね、病院でもらった抗生物質が効いてきたのか、微熱は無くなり、のども少し楽になったので、今夜は眠れそうな感じです。最も体調不良は風邪だけではなく先週の土曜日からの精神的な部分もあって最悪でした。日曜日は全く何も食べれず、昨日は昼はラーメン、夜はうどん、今日はサンミの社長が来ましたので、何時ものように焼き肉に…となりましたが私がお断り、じゃとんかつで…も断り、結局中華で五目麺、そして夜もきつねうどんでした。おかげで3日間で体重が2キロ近く減りました。ダイエットには丁度良かったのですが、今はだいぶ元気になりました。
早くい元気にならないと明日の予定もあり、木曜日は松江からミッシエルたちが来ますし、金曜日は男子会でYさんも…今週も予定いっぱいです。まあ忙しい方が気分的に少々の風邪なんて吹き飛ばしますので。らんちうもそろそろ追い込みに入りました。本命外に1匹全国級が出てきましたので楽しみです。毎日大変ですが楽しいことです。来週にお弟子さんが品評会で東大関を取りましたので、初受賞という事でお祝いの会があります。呼ばれていますので行きますが焼き肉とのことで、早くたくさん食べれるように体調を整えなければ…