2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキクサ・ルビノーが手乗りに

気が付けば11月ももう終わり、はや12月なんですね、驚いたことにホームセンターへ行ったら、もうしめ縄が並んでおりました。クリスマスも来ていないのに正月用品とは驚きましたが、季節の移り変わりは早いですね。私のこの1週間は…仕事でしたね、今日で月刊…

池の移動などで…

暖かな毎日です。長野県での地震には驚きましたが、家がこけるほどの揺れだったとは…でも不幸な方がいなかったことは幸いでした。先週は愛媛県からのお客さんや男子会、そして病院での検査が2回となり、忙しい1週間でした。土曜日に行った肝臓のCTは12月…

胃カメラ検査異常なし

いや〜参りました胃カメラ、検査前に全身麻酔か口からか新しい鼻からかを選ぶのですが、鼻からは見るだけで小さな治療は出来ないとのことで、口からやりましたが…終始ゲーゲー、まだやるんかいなと思うほどでした。あんなにきついとは参った参った!結果は良…

ひかりが開通しました。

本日ようやくフレッツ光になりました。昨日まではモデムが何なのかわかりませんが、直ぐににフリーズして動かなくなり、あまりにも待ち時間がかかりすぎ、とうとう頭に来て先日ひかりを申し込みました。もっともPCは最新のエイトにしたのに回線は以前のま…

世の中には良い人も!

なんだか忙しい毎日です。仕事は勿論のことですがプライベートでもいろいろ大変です。その一つが先日亡くなった女房の母親の残務整理です。特に年金のことや役所への届け出などは大変、すでに私の女房自体が昨年亡くなっており、その母親のことですからなお…

なんだか気が抜けてしまい!

らんちゅうの大会も終わり、なんだか気合が抜けてしまっています。今年は戦わずして終わっていますので完全な不完全燃焼ですが、それも仕方がないことです。まあ来年用の2歳の良いのが沢山出来ていると思えば良いことです。確かに全国ようも全部使わずに池…

口の中が痛くて痛くて!

今日は雨が降ったりやんだりで鬱陶しい一日となりました。朝アキクサを見に行きますと先日、雛が孵っている感じと言っていたルビノーペアーのメスが出てオスから盛んに口移しでエサをもらっています。今までのようにすぐに巣の中へ入るような行動はせず、と…