2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康状態に異常なし!

何時ものように「暑いですね」の書き出しになってしまいます。福山市も先日35度を超えました。いささかうんざりの毎日です。そんな中で嬉しいことが…今日京都木屋町の高級料理旅館で有名な「幾松」さんから京都のお漬物を送っていただきました。幾松さんには…

ただひたすら暑いだけ

ともかく暑い毎日、おまけに3週続けての台風が本土を伺っているようでうんざり、しかし先日の11号は訳が分からない。最大風速が50mとか直撃などの報道に緊張、小鳥たちをなんとか捕まえて小さなゲージに入れて家の中に避難、らんちゅうたちも豪雨に備えて…

昼夜お肉を食べて…

なんと言う暑さでしょうか、今日の福山市は遂に35度を超えて35・6度!目茶苦茶暑かったです。もううんざりですね今年の暑さは…それにしても広島県内でも福山市が一番の暑さ、なんでなのでしょうか?ただ風が良く吹いていたので蒸し暑さは少し救われましたが…

またあのルビノーペアーが7〜8羽…

何でこんなに暑いのでしょうか?毎日毎日30度以上、今日の福山市は晴れ間は殆んどなく曇り、そして時々雨が降る一日だったのですが気温は32度で蒸し暑いこと!気温よりもこの蒸し暑さに参っています。台風の影響だそうですが週末にはまた11号が来るような感…

生ビールの3杯目はきつい?

ぐずついた毎日ですが今日は晴れとまでは行かないまでも、太陽が顔を出す天気に朝から頑張って選別と水替えをやりました。選別して池が空くと次の為に必ず池を洗って水替えをするので結構疲れるものです。昨日は3池、今日は4池もしましたので結構ばてまし…