2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らんちゅう全て起こしました

久し振りに暖かな週末でした。天気も良く2日間とも自宅でらんちゅうのことや小鳥のことをやることが出来ました。今日はらんちゅうの親などもすべて冬眠から起こしました。本当の始まりです。親の中にはすでにお腹が大きく卵を持ったものもおり、まだ産まな…

春の陽気も雨が…

今日は二十四節気の一つの「雨水」、雪が雨になると言う春の言葉だが、珍らしく暦の通り本当に春のような暖かな一日でした。何時ものように夕方前の運動でもウオームアップスーツの下のセーターが要らないほどで、気持ちが良いのでいつもよりたくさん歩いて…

伝言板に写真掲載しました

アキクサインコのハウスの写真を伝言板に掲載しました。

アキクサのハウスに放鳥しました。

なんだか久し振りの心地いい爽やかな晴れの一日でした。何気なく過ごした一日は春の陽気で…昨日の午前中まで約3か月半のいろんな仕事が昨日ですべておわり、ほっとした一日でした。でも今日は疲れている感じで何もする元気はありませんでした。でも今日の陽…

アキクサの雛が4羽孵って…

今日の福山市は寒かったですね、先日から毎朝氷が張っていますが、今年は例年のように分厚い氷は張っていません。寒いと書きましたが昼間に太陽が降り注ぐと暖かく、気分も和らいできます。ホント太陽っていいですね、気温が高くても曇っていれば寒く感じま…