2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとうございます。2018年も相変わらずよろしくお願いいたします。皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。 浅野

焼き肉食べ放題で満腹に!

いよいよ今年も終わりですね、今日は冬眠中のランチュウの池に新水を追加しました。夏ではないのでそれほど蒸発して少なくはなっていませんが、それでも結構減っており、今年最後のお世話で水を追加しました。今日は少し暖かく、水を入れると底の方からゆっ…

ドラマ「陸王」に涙が出て…

つい先ほどまでテレビでTBSの日曜劇場「陸王」の最終回を見て、涙していたところです。ドラマであることは分かっていますが、経営者の気持ち、男の気持ちに涙が出てしまいました。私も今の出版社を設立してもう40年、今呑気にしていますが、順風満帆に来たわ…

池の氷が解けません。

今日は少し寒さが緩みましたが、本当に寒い毎日で庭のランチュウの池は凍ったままです。真冬でも昼間の暖かさで氷は解けるのですが、今年はまだ12月なのに氷が張り、それも昼間に少々太陽が当たってもほとんど解けないままです。これでいかに寒いのかが伺え…

この冬初めての雪が…

なんと寒いことでしょうか、先程ようやく一番追われていた仕事である、赤虫のサンミさんのカレンダーが終わりました。夕方デザイナーと最後の打ち合わせをして直しが進み、先程私からOKを出しました。これで明日の印刷、明後日も穴あけなどのカレンダー仕上…

仕事が進みません。

早いものでもう12月に入ってしまいました。1年が本当にあっという間に感じます。そしておまけに寒いですね、明日は県北では雪の予報が出ています。一昨日は我が家のらんちうの池に薄氷が張りました。この冬初めての氷です。もう秋は飛び越して冬なのですね…