仕事が進みません。

早いものでもう12月に入ってしまいました。1年が本当にあっという間に感じます。そしておまけに寒いですね、明日は県北では雪の予報が出ています。一昨日は我が家のらんちうの池に薄氷が張りました。この冬初めての氷です。もう秋は飛び越して冬なのですね。それにしても忙しい毎日です。今赤虫のサンミのカレンダーを制作していますが、中々イメージが浮かばず進みません。今日電話があって「明日見に行きます」と社長から電話がありましたが「まだ1行も書いてません」と返事、10日すぎに納品なのでビックリされていました。まあ何とかなるでしょうが…これが終わると次の仕事が待っていますので、らんちうが終わって暇になると言っていましたが、この12月は本当に忙しい毎日です。
先日何時もの病院へ検査に行ったとき、インフルエンザの予防接種をお願いしましたが、少し風邪気味で微熱があったようで体調を治してからにすることにしました。嫌ですがやはり接種しておかないと心配ですから。でも毎年打つと腫れ上がり痛いの痒いの、腕がパンパンに晴れてしまいます。4種になってからです。考えると気が重いのですが、仕方がありません。今週中に行く予定にしています。
先日までラーメンの幸楽苑をやっていた後にステークハウスが出来ていました。ハンバーグ598円と大きな垂れ幕が…私はお肉が好きなので行ってみました。とても安い値段の看板、まだ早い時間でお店はガラガラ、なのに「お一人様はカウンターで」と洗い場横のカウンターへ、もうすでにカチン‼ときました。テーブルはと聞きましたが返事は無し。そして598円のハンバーグではなく、1200円のステーキを注文、するとライスは?と聞かれました。看板にお変わり自由と書いてありますが、なんとライスは別料金、これなら何時ものミスターバーグの方がよほどいいやと。そして出てきたステーキの味の無いことまずいこと、肉の味がしないのです。カウンターにこの不味さに次第に腹が立ってきました。帰り際店長に「何じゃいなこの店は、客おらんのにカウンターか?」と捨て台詞、更に「二度と来たくない店ですね」とご丁寧にあいさつして出ました。本当に腹が立つ店でした。後でネットを見ましたが「まずい不味い」の書き込みが。ステーキハウスなのにね。全国展開しているお店ですが、まあ行かない方が良いですよ、たぶんこの店、長続きはしないと思います。
腹が立って満足感が無かったので、翌日いつも行くミスターバーグに出掛けサーロインステーキを注文、何時もは160gですが、この日は倍の360gを食べました。安い店で巣が、こちらの方がはるかに旨かったです。ちょっと食べ過ぎ!
明日の朝は氷が張るかな?そう思いながらまた仕事を続けます。