2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今までで一番忙しかったかも…

暑い暑い!なんなんでしょうかこの暑さは!気象庁の全国気温一覧表を見れば、広島県でもほとんどの地域が今年最高が出ていますが、それだけではありません。そのほとんどが5月の観測史上最高!となっています。まだ5月ですよ、これじゃこの先はどうなるの…

満足できないランチ

本当に忙しい毎日です。新しく出版する全国誌が29日発刊と決まったので今最後の追い込みです。26日の月曜日には午後からスタッフが揃って最後の打ち合わせです。27日には印刷機が回ります。私も出版社を35年経営していますが、全国誌を発刊するのは初めての…

念願のうなぎ屋へ

この土曜日曜は夏日で汗が流れるほどでしたが、それでもこの2日間はらんちゅうオンリーで、頑張りました。選別や水替えでクタクタ、でも気持ちいい疲れです。これほどらんちゅうに熱中するのは本当に久しぶりのことです。考えたら7年ぶりかもしれません。…

ようやく体調がベストに

10日の日記で鼻水ダラダラと書いていましたが、今回はとても長引きひどくはならなかったのですが、いつまでも風邪気味が抜けず、ようやく今日あたりから体がスッキリして抜けたと言う感じです。何かだるさが続いたのですがそれも消えました。やっとです。約1…

ウサギがやって来ました

連休で帰っていた息子を駅から見送り家に戻りますと、わずかな時間であっても一人暮らしとは違った雰囲気がありましたので、やはり部屋を見てもなんだか抜けた感じで、少しの間なんだか寂しさを感じることがあります。駅で「今度はお盆だね」と話して電車に…

GWも終盤に入って…

ゴールデンウイークも終盤、後半は好天に恵まれると聞いていましたが、先程からポツポツと小さな雨粒が落ち始めています。明日も前半は雨の予報が出ています。お腹の激痛の件はご心配おかけいたしましたが元気になっております。でもあれ以来かなり慎重にな…