GWも終盤に入って…

ゴールデンウイークも終盤、後半は好天に恵まれると聞いていましたが、先程からポツポツと小さな雨粒が落ち始めています。明日も前半は雨の予報が出ています。お腹の激痛の件はご心配おかけいたしましたが元気になっております。でもあれ以来かなり慎重になりまして食べ過ぎと刺激物は気お付けています。うどんを食べても唐辛子は振っていませんし、麺類でもラーメン類は食べていません。今夜も春キャベツと豚肉をお鍋で蒸してポン酢で頂きました。ご飯はなしで実に健康的な食生活をしています。もう大丈夫ですがあの夜の激痛を教訓に、しばらくは摂生に努めたいと思います。
連休はらんちゅうのことばかりで選別と水替えばかりの連続です。大きいものはもう小指程度になりましたので、なおさら力が入ります。今日は昼から跳ねたらんちゅうを飼育したいと、私が心臓でお世話になっている循環器の先生がご家族で来られましたので大変、看護婦さんの家族もついてこられましたので、子供たちだけで6人、我が家はまるで小学校です。病院で飼育する分と自宅で飼育される分で12匹づつ計24匹持ち帰られました。
昨日から大阪から息子が戻っています。母親の位牌に手を合わせていますが、もうなくなって8か月になりましたので、本人もすっかり気にしなくなっている感じです。まあそれでいいのですが、わたしとすればもう少し心を込めて拝んでやればいいのに…と思います。まあ男の子ですのでこんなものかなとも思いますが…戻ったと言っても半分は福山の友達を会うのが目的なようで、今日も昼から約束で出かけてつい先ほど帰ってきました。
わが社の月刊誌が1日に発刊して本当は今はひと段落な時なのですが、今月中に新しい月刊誌…それも全国誌を創刊しますので、それが結構忙しくて気持ちも落ち着きません。初めての雑誌を創刊するときはいつもそうですが、頭の中はいつもそのことを考えますので、何もしてなくても結構疲れます。やる以上は成功させたいので、考えることはいっぱいです。
明日もらんちゅうの選別と水替えですが、あさっては少し行きたいところがありますので、息抜きをしようと思っています。