2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのはしご酒

昨夜日記を書くつもりでしたが、突然お誘いがあって飲み会に行き、深夜の帰宅となってしまいました。友人である人材派遣会社の社長からの電話で出かけました。この方は私と違って豪勢な方でお誘いは何時も繁華街のお寿司屋さんで、そうなんです回る寿司では…

昨日消えた日記を思い出して…

昨夜の日記は散々でした。何を書いたのか思い出せません。私は原稿を書く仕事ですので、書くことそのものは苦になりませんが、浮かんだことをそのまま書きますので、同じことは二度と書けません。結構いいことを書いたのですがね。 確か昨日の天気を話題にし…

書いたのに消えてしまいました。

先ほどまでかなりの量の日記を書きましたが、保存をクリックして掲載する予定が、どうやらキャンセルをクリックしたのか、ようやく書けた文章が全て消えてしまいました。がっかりです。もう深夜の1時ですので書き直す元気がありませんので、残念ですが今日…

カキを食べ過ぎました。

何だか変な天気ですね、今日は朝から晴れ間が出たと思えば突然雲が厚くなってみぞれが降り出し、直ぐに晴れたと思えば今度は雨が…おまけに小さな台風並みの強い風で、暖かいのやら寒いのやら分からないような…各地では梅が咲いたと伝えられていますが桜の便…

旨い!イカナゴのくぎ煮

一昨日は私が最も苦手とする下ネタを書きましたが、これが結構な反響でいかにも私が好き者と感じた方も多かったようですが、そんなこと無いんですよ、私は極力見ないようにするんですから…白やピンクなんて見ていませんよ、 さて昨日は女房の検診で倉敷まで…

突然のパンチラに…

今朝は寒さがぶり返したものの、太陽の日差しは暖かく過ごし易い一日となりました。昨日はらんちゅうの仲間が来たりしますので、だんだんと気分はらんちゅうモードに入りつつありますが、小鳥たちもさえずりあって繁殖モードに入りつつあります。 そのらんち…

ハウスが完成しました。

昨夜からの雨も小ぶりになりましたが、今日の午前中は鬱陶しい雨でのスタートです。今日はらんちゅうのお客さんが来るのですが、午前8時にサッシ屋さんが工事に来るので、早めに起きての準備です。と言うのは以前日記でも書きましたが、小鳥とらんちゅうハ…

さよなら、新幹線「グランドひかり」

今日はTVのニュースでの新幹線の100系ひかりと300系望みのラストランを見て20年前の思い何よみがえり胸にこみ上げるものを感じました。私はこのグランドひかりには忘れられない想い出の数々があり、今でも走っている姿を見ると車を停めて見送っているほど…

コキン鳥が産卵や孵化!

今朝は冷や汗をかきました。ハウスのらんちゅうが殆ど動いていません。昨日水替えしているので今朝はスイスイと気持ちよく泳いでいるはずなのですが…よく見ますと大失敗!水替えした後にヒーターのコンセントを入れ忘れているではありませんか、今朝は外の池…

新しいペアーの会話から

太陽が降り注いでいたかと思えば突然黒い雲に覆われて、強風に煽られて雪が舞い始める…今日は一日その様な天気でしたが、ともかく冬へ逆戻りしたようで寒いこと寒いこと!どちらにしても春は直ぐそこまで来ているのでしょうが、足踏み状態です。 先日メスの…

涙新たに…

今日は3・11あの大災害から1年経ちました。朝から晴天に恵まれましたが、この時期としては真冬並の寒さで時折みぞれ交じりの雨もパラツキました。朝からTV各局は1周年の特番を組んでおりましたが、どの局の映像を見てもまた新たに涙が流れてきます。こん…

アキクサのペアーに事件発生!

何だか久し振りに太陽を見た感じです。でも未だ寒さは残っており来週の中頃からが本当の春になるようです。胸の違和感は未だ消えませんが余り気にしないようにしています。ネットで簡単に調べましたら痛みが強い以外は胸の違和感で来る患者さんの殆どが検査…

少し胸に違和感が…

ようやく春が来たと思っていましたら、また冬へ逆戻りです。先日までも寒さはありませんが暖かさを感じるようになっていましたので、寒さが意外と身に染みてしまいます。そんな気候のせいではないでしょうが、昨日から体調が思わしくありません。何か胸が苦…

三寒四温を繰り返して…

昨年より13日も早く春一番が吹く荒れました。午前中はそうでもなかったのですが、昼からようやく晴れ間が出てきたと思えば突然の強風に見舞われ波板は飛ぶわ、庭のゴミは飛ぶわで大変、温室もビニールまでもが膨らんで飛びそうになり、いやはやお騒がせなこ…

食べに行ったおそば屋さんがない!

朝から鬱陶しい雨が降り続き、折角の休日が台無しの一日でした。これなら昨日の用事と入れ替えればよかったと思いましたが後悔は先に立ちません。昨日が春の好天でしたので考えれば昨日の岡山行きは今日の雨でも良かったわけです。雨では何も外のことは出来…

アキクサペアーの会話

3月に入りました。昨日・今日と暖かな一日となりましたが、曇りや小雨模様の天気では爽やかな日差しに包まれた春という感じは全くしません。明日は晴れるようですが明後日の日曜日は再び雨の予報で何だか何をやるにも気持ちは不完全燃焼です。 暖かくなりま…