2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コキン鳥の白赤目が産卵

何故こんなに忙しいのでしょうか?これこそ貧乏暇なし…でしょうね、今週もほぼ予定が決まっています。金曜日が楽しみです、そうです飲み会でして先ほどお店に予約を入れておきました。ちょっとしゃれた居酒屋で勿論個室です。これは月刊らんちゅうの創刊1年…

物凄い雨と雷がドカン!

全国各地で豪雨による被害が出ており、梅雨にしては酷過ぎる雨に戸惑いを感じている。今日の福山市も珍しく強烈な雨に見舞われてしまいました。夕方6時ごろ買い物を終えて自宅に着こうとした時から急に雨が…駐車場に着いた時はすでに激しい雨が。部屋に入ろ…

アキクサや羽衣セキセイが次々と

なんだか蒸し暑いですね、気温はそれほど高くはないのに今朝からムシムシしています。先日ようやく月刊らんちゅうも出版を終え全国へ発送、ひと仕事を終えました。最後の半日で7ページを埋めることになり、結局原稿用紙約25枚分を一気に書き上げました。…

思った以上の値上がりが

今日ようやく10日印刷の「月刊らんちゅう」6月号の原稿を締め切り、最後の校正もしてデーターを印刷所へ入れました。やれやれです。本当に疲れました。今週は原稿を書くばかりの毎日でしたが、らんちゅうの選別も忙しくやや疲れがたまっています。今週は気…

大雨に目が覚めて

今夜はまだ11時過ぎですがとても眠たいです。今朝がた午前4時前、猛烈な雨で目が覚めてしまいました。私の寝室の横は小鳥たちやらんちゅうの予備を置いている屋根付きの空間で、屋根はポリカの波板です。正前はらんちゅうハウスで勿論屋根はポリカの波板で…