2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな傷口が痛くて

今日は暖かな一日でした。そんなことを感じたのは久し振りです。また年内の仕事も終わって久し振りに何もすることが無い一日を送っています。忙しければ休みが欲しいのですが、実際休みに入ると暇で退屈なものです。でもまた少し寝不足です。それが変なけが…

肝臓の検査結果はOK

本当に忙しい1週間でしたが、今日の午後に今年最後の仕事を終えました。あす印刷に入る月刊・B&Bがようやく完成、これで私の原稿を書く仕事はすべて終了となりました。時間が出来たので今日からまたウオーキングの再開です。それほど寒くも無くこれなら…

ホントに寒い1週間でした。

ともかく寒い1週間でした。こちらは少し庭が白くなった程度ですが、それでも道路は滑りましたのでノロノロ運転、ノロノロはイライラになりますが、こればっかりは仕方がありません。この1週間も一生懸命に仕事をして沢山楽しいこともありました。月曜日は神…

インフルエンザの予防接種を

昨日は月に一度の病院の検診、面倒くさいのですが薬が無くなるので仕方がありません。ただ今回は前もって予約してインフルエンザの予防接種も受けることにしました。今まで受けたことはありませんでしたので今年が初めて…勿論インフルエンザにもこの15年はか…

PCが大変なことに!

今日の午後、デザイナーと打ち合わせが終わり、「月刊らんちゅう」の制作がようやく終わりました。実は昨日で終わったはずなのですが、一昨日にPCがとんでもないことになって仕事がストップしてしまいました。実はほぼ仕事が終わったのですが、先日から画…

鼻水がタラタラ!

寒いですね、本当に寒いですね!福山市は朝の気温が2度、そんな予報を聞いていましたので、福山の中でも一番寒い私の自宅はマイナス?と思いましたが、案の定薄い氷が張っていました。つまり今年一番の冷え込みで氷点下になったと言うことです。昨日なんて…