インフルエンザの予防接種を

昨日は月に一度の病院の検診、面倒くさいのですが薬が無くなるので仕方がありません。ただ今回は前もって予約してインフルエンザの予防接種も受けることにしました。今まで受けたことはありませんでしたので今年が初めて…勿論インフルエンザにもこの15年はかかっていないと思います。受けた訳ですが現在一人暮らしで年々年も取ってきていますので当然抵抗力も落ちています。そしてもしインフルエンザになって高熱が出て一人で寝込むのはつらいもので、そう考えると少しでも確率が少なくなればとの気持ちからです。ただの風邪で熱が出たことがありますが、やはり一人で寝ていると辛いですし、気持ちも落ち込んできます。私はかからないのは完全なうがいと手洗いです。ともかくこの時期になると外出から戻ると、一番にガラガラとうがいと手洗いです。この件に関しては完璧です。多分1日で10回以上はうがいと手洗いをしていると思います。手洗いなんて石鹸で指の間もしっかりと洗います。予防にはやはりこれが一番です。
選挙の結果は予想通りで631億円も使って何しているのでしょうか?自民党が勝ったと言うよりも野党のだらしなさの負でしょう。これでアベノミクスを支持したことになりますので、原発を稼働しても自衛隊を派遣しても、すべてを秘密にしても文句は言えないことになりました。なんだか少し怖い気がしてきます。
お昼に街へ出ましたらどの店も満員御礼!先日までガラガラだった店までも…そうなんですね、巷ではボーナスが出たことと年金も出たようですので、お金が使われるようになり街の賑わいに…そのために昼食は思った店には入れず、結局空いた店に入りましたが、空いた店は確かに旨くないんですね、これからしばらくは困ったもので、食料難民になりそうです。そうそう昨日はPCの詳しい友人に来てもらって少しおかしなPCを見てもらいました。時間は掛かりましたがおかげでエッチな画面も出なくなりましたし、セキュリティーも完璧にしてもらったので安心しました。
明日はらんちゅうの関係で神戸まで行ってきます。以前からお会いする約束があり、仕事がひと段落している今しか出かけられませんので、新幹線でさっと行ってきます。