ホントに寒い1週間でした。

ともかく寒い1週間でした。こちらは少し庭が白くなった程度ですが、それでも道路は滑りましたのでノロノロ運転、ノロノロはイライラになりますが、こればっかりは仕方がありません。この1週間も一生懸命に仕事をして沢山楽しいこともありました。月曜日は神戸へ…らんちゅうの関係の方とお会いしたのですが、たくさん美味しいお肉をいただいてきました。火曜日は友人とランチしてお茶をして大話し!木曜は倉敷で以前私の月刊誌である「月刊・つり仲間」の実釣スタッフと久し振りに会って居酒屋で楽しく過ごしました。今日はスポンサーさんと食事をして打ち合わせ、ところが今胸やけで苦しんでおります。と言うのは私はもともと意地汚いのかコーヒーの時は何か注文したくなるんですね、今日も食事の後コーヒー専門店に行きましたが、コーヒーのランチセットでワッフルを頂きました。蜂蜜かけてバターで頂くのですが、これが美味しいんですね、ところが夜はお好み焼きを食べたため、粉物ばかりで胸やけになってしまっています。
楽しいことばかりのようですが、そんな中で悲しいこともありました。倉敷で飲んでいる時にその当時の仲間の名前が出ましたので、電話しましたが出ません。かなり有名な釣りの名人ですが…翌日メールが入ってきました。「久し振りです。電話嬉しいのですが、病気で声が出なくなりましたのでメールしました」とのこと。私も「返事要らないから電話できるか?」と返信しましたら、電話がかかってきました。ほんの少し聞き取れる程度の声でしたが、話すことが出来ました。手術をして命が何とか延びているとのことでした。良くない状態です。電話を切ってしばらく、なんだか胸が熱くなってきました。同じ年で一緒に釣りをした仲間がこんなことに…普段はあまり会うことは無かったのですが、桜の季節には「花見しようや」とバーベキュウの材料をたくさん買い込んでやって来たことなどを思い浮かべると、知らぬ間に涙が浮かんでしまいました。そんな年なんですかね?最近仲間が亡くなることが多くなったような。勿論私は自分の女房を亡くしたことが一番悲しいのですが、でも死の悲しさを知りましたので、誰が亡くなっても胸が痛いです。「頑張れよ!」と祈るしかありません。
先日PCを光に変えました。ハヤブサと言うモデムでホント今までのノロノロは嘘のように早く、これでPCを8にした価値が出ました。その時にひかりTVも入りましたので、無料の2か月は見ることにしましたが、これがなかなかいいですね、なんでも見れるんです。料金は3千円ちょっとのようで、これなら無料視聴の2か月後も続けようかなと考えています。今地上波もどの局も同じような内容と同じようなタレントばかりで、どれがどれやらわかりません。ホント面白いTVがありませんので、このひかりTVは私には新鮮でした。今日から年末までは仕事一色です。