2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオーキングを再開

朝からの雨が夕方まで降り続きました。この時期らんちゅうはすることがなく雨で外にも出れず、何だか気分が沈んでしまいます。おまけに部屋にいるとどうしても女房の写真が目に入りますので、また思い出してしまいますので、どうもいけませんね。最近は思い…

体調良く運動開始

猛暑から秋が無くなっていきなりの真冬、これは寒さが堪えます。福山市の今朝は3度、県北では8センチもの積雪が合ったようでもう真冬、一人暮らしには寒さが身に染みる季節になりました。らんちゅうのシーズンも済んでそろそろ冬眠、やることが無くなって…

退院しました

退院しました。腿の付け根の動脈に鉛筆が入るほどの穴を開け、そこからワイヤーを入れて心臓へ…そんな検査でした。検査後5時間出血があるため5時間全く動くことが出来ず、上を向いて寝ているだけ、これがきつかったです。予定していた治療や検査以外もしま…

明日心臓の検査で入院

7月から延ばしてきた心臓のカテーテル検査のため、明日から入院です。今回は3日間ですので大したことはありませんが、ただ心臓に造影剤を入れての検査ですので、少しは不安があります。動脈にカテーテルを入れますので、術後は数時間出血があり、5〜6時…

乾杯が…完敗に

寒くなりました。私はまだ一昨日の東京日帰りの疲れが抜けず、仕事もらんちゅうも中途半端な一日でした。全国大会の結果から言えば3日の全国展は2匹とも負けてしまいました。「一番獲れずに何番だったのか?」と聞かれますが何番どころか選外、つまりドボ…

明日はらんちゅうの全国展

いよいよ明日は東京でらんちゅうの全国展です。4月に採卵そて今日まで育てた結果が出る日です。今年は途中に色々あり、まして女房の死という現実とも向かい合いながら頑張って育ててきました。全国から地方の品評会なら1席を楽に獲得できる魚たちがこの日…