明日心臓の検査で入院

7月から延ばしてきた心臓のカテーテル検査のため、明日から入院です。今回は3日間ですので大したことはありませんが、ただ心臓に造影剤を入れての検査ですので、少しは不安があります。動脈にカテーテルを入れますので、術後は数時間出血があり、5〜6時間は全く動かず寝ているようでかなり苦痛なようです。
昼の間にらんちゅうや小鳥の世話をして準備、それから入院の準備で買い物に…パジャマやタオル、下着まで、自宅でバックに詰めているときに、普通なら女房がしてくれるのでしょう一人でやっている自分が、何だか少し寂しく心細く感じてしまいました。そんな調子で昼からはバタバタ、多分金曜日には無事帰宅の報告が出きれと思います。
お隣の方が一日おられますので留守を頼み、らんちゅうハウスなどには警報ブザーとビデオカメラの点検をしました。万一のときが心配ですからね、完全装備です。らんちゅうも帰ってきたら冬眠の準備に入らなければなりません。垣根の刈り込みをしなければなりません。女房の看病や葬儀など色々とありましたので、何も出来ていませんので、明日の検査で異常が無ければ心機一転、色々とやりたいと思います。万が一異常が見つかれば危険性があればそのまま手術に入るようですし、急がないようでしたら後日再び手術の入院となるでしょう。ともかく早く結論が出なければ気持ちが落ち着きません、どうこう言っても心臓ですから怖いです。
では明日入院してきます。