2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県明石市に行ってきました。

夕方、兵庫県から帰ってきました。今日は明石市の「播磨らんちゅう連合会」の品評会で、私は審査員として行ってきました。午前10時過ぎにつきましたが、天気は良く参加者も昨年以上に揃っていましたので、賑やかな会となりました。当歳魚から審査をし2歳魚…

食欲が落ちているような…

歳のせいですかね、大阪へ行って1週間ですがまだ疲れが完全に抜けません。それと早いものでもう1週間がたったのですね、その1週間でこれもあっという間に季節は秋へと駆け足を早め、もうすっかり秋の装いを始めています。先日までの暑さは何だったのでし…

大阪難波で明石焼きを…

先ほど大阪から帰ってきました。今日は午後2時から新大阪駅で打ち合わせがありましたので、行ってきました。いつものように話は2時間で終わり時刻は午後4時、せっかく大阪へ来ているので、これだけで帰るのはもったいないと、そのまま南へと繰り出しまし…

女房の一周忌が

庭に赤とんぼが15〜6匹乱舞していました。正確には赤とんぼではなく何とか言う種類ですが、秋に飛ぶトンボには間違いなく、早くも9月、秋に向かっています。9月は昨年の9月10日に亡くなった女房の一周忌、昨日福山市の定福寺で法要を行いました。本当に…