2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中兵庫らんちゅう会の研究会へ

いま午前1時を回っています。仕事が一段落したので日記を書いています。先ほどまで結構激しい雨が降っていましたが、上がったようで音が聞こえなくなりました。それにしても暑い毎日です。気が付けばもう7月も終わり…早いものです。直ぐにお盆も。この1週…

ランチは数軒を回るだけ

先ほど飲み会から帰ってきました。わが社の印刷をお願いしている会社の若社長と、私が依頼を受けて月3回原稿を書いている会社の常務と編集長の4人です。ワイワイガヤガヤ久し振りに楽しく飲みました。暑いので生ビールの美味しいこと、今までは2ハイでし…

今日は西脇、明日からも千客万来

今日も33度超え!早くも夏バテ気味ですが、今日は朝から兵庫県の西脇へ行ってきました。私の魚を育てている方がおり、今年の出来を見に行ったのです。思ったよりいい出来でしたので一安心、これなら何とか秋の品評会の魚が出来そうでした。選別が終わってか…

らんちう・見えてきた全国展用

月末から付き始めまで本当に忙しかったですが、ようやく全てが終わってのんびり出来るようになりました。それにしても忙しかったです。今日は定例の病院です。血圧は131と90なので全く異常はありません。ずっとこの調子なので本当はもう病院も行かなくていい…

アッ痛っ!蜂に刺された!

今日は久し振りに晴れたような気がします。この2〜3日のとんでもない雨には参りました。パラパラと2〜3ツブ落ちてきたと思った瞬間ドサッとバケツを返したような雨、夜中にでも降れば雨音で目が覚めてしまいます。今日は雨が上がったのは良いのですが暑…