2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもない大雨に目が覚めて

昨日は早朝にとんでもない雨の叩きつける音で眼を覚ましました。時計を見ると午前4時過ぎ、我家へ平屋ですので屋根を叩きつける雨音がまともに聞こえます。一旦目が覚めると今度はその雨音が耳について寝れなくなってしまいました。外を見ると我家の庭はすで…

少し涼しくなって…

人間の慣れとは不思議なものですね、以前なら33度で暑いといっていましたが、今年の夏は36度が当たり前の毎日、それにすっかりと慣れてしまったのか、今日の福山市の33度は、何だか涼しくへ感じてしまいました。連日37度だった京都も33度台でしたので、皆さ…

気分転換で大阪へ

本当に暑い毎日が続きます。そんな中昨日は女房の件が起きて以来始めてお休み?を取って大阪へ行って来ました。一応婦長さんにも伝えましたが、「安定しているから一晩くらい大丈夫でしょう」と言ってくれたので…大阪の友人が毎月2人で飲み会をしているので…

息子が帰省しました。

暑い毎日です。女房は依然として小康状態ですが、時には39度以上の熱が出たりで、状況が読めません。部屋には婦長が大好きな嵐のCDが流れております。本人は聞こえているのか、私が訪ねているのが分かるのか全く反応がありません。以前は見舞いに行くと車…

物凄い生命力で

暑い毎日が続きます。多くの方からお見舞いや励ましのメールを頂き本当に有難う御座います。現状ですが小康状態が続いていますが、先日病院へ行きましたら看護師の方から「先生から聞きました?試しに人工呼吸器を外してみたら、何と自発呼吸が出来ているん…

少しだけ現状を…

ご心配をおかけしております。何とか小康状態を保っております。医師からも「何時また心肺停止になるか分からないですが、今は小康状態で悪い方向には進んでいません」との話が…そのため私も毎日の病院は少し休ませてもらって、今週から2日に1回通うことにし…