少し涼しくなって…

人間の慣れとは不思議なものですね、以前なら33度で暑いといっていましたが、今年の夏は36度が当たり前の毎日、それにすっかりと慣れてしまったのか、今日の福山市の33度は、何だか涼しくへ感じてしまいました。連日37度だった京都も33度台でしたので、皆さん一息つかれたのではないかと思います。
私は相変わらずです。日増しにらんちゅうの方からの問い合わせなどが多くなり、昨日も山陰からお客さんが来られましたが、忙しい合間ですが、何とか時間を作っております。来週は岡山や埼玉県、茨城県の方から連絡が入っているので、上手く時間調整をしなければなりません。病院が2日に1度行きますので、その日を外しての時間ですので、先方の都合もありますので中々決まりません。
最近は電車で病院へ行っていますが今日は車です。ともかく洗濯物が沢山ありましたし、おしめなどがなくなっていましたので、2袋買い求めましたので荷物が一杯!とても電車じゃ持ちきれませんので車で走りました。
夕方から突然の激しい雷雨が…久し振りの雨でしたが、その雨足はすさまじい激しさ、暫く部屋から庭を見ていましたが、あっという間に水浸し、雷は大きな音で降り注ぎました。本当にゲリラ豪雨ですね。明日は曇りでもいいですから雨は降らないで欲しいもの、何とからんちゅうの選別で、全国展用を探さなければなりません。雨が降るとどうしても魚が綺麗に見えませんから。